Nicotto Town



お月見の準備~(*^_^*)

画像

  庭にお月見の準備を取り合えずして見ました~w

まだ2週間ほど早いかな(^_^;)お月様はこちらの方向で見えるのかな?
お天気だと綺麗なお月様が見られるねw
雲が多くても雲の切れ間から顔を出してくれたらそれでもいいかな~w
10月1日を楽しみに待つことにしましょう(*^_^*)

話は違いますが先日思い切って髪をショートにしました(*^^)v
涼しくなって来た今何故?ず~~と悩んでてやっと
今頃になって決心がついた・・・と言う事かな。
東京都知事の小池さんの髪の長さかなw約20㎝ぐらい切っちやったw
軽くて簡単で良いのですが癖ッ毛でくるっくるで落ち着かない(^_^;)
雨が降ろうもんなら最悪~~!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!って感じw
母に似たから仕方ないけど・・・この事もあって悩んでたんだけどね・・・

どうやら明日から天気が思わしくない秋雨前線の影響みたい・・・
雨降りは困るけど・・・一雨ごとに秋が深まるよ・・・
綺麗な紅葉が見られる・・・楽しみだね~(*^_^*)

今日は週の真ん中ですね~。週末まで後少し・・・元気で頑張りましょう!

アバター
2020/12/21 20:27
ここに失礼します(´▽`*) コロナで大変な時に雪が10センチなんて、こちらでは、あり得ないわ!!
1日の仕事始めが雪かきなんて。。。寒いエリアの人は大変だね!!子供の時には羨ましいと思ってたけど
本当にやることが、多いんだね!!お疲れ様です!!! この1年が、あまりにも変わったので
どうなるんだろうと不安感でいっぱいだよね!! 女性が長生きできるのは、泣くから何だってそれとね、
少しの悪口がいいんだって、、、ストレス発散できるかららしいのよ‼!どこまでが真実かはわからないけど
無理しないで、ストレスためないで~~!!頑張らんようにね~~!
今年は喪中なので、新年の挨拶は控えさせてね<m(__)m> 何時もありがとうね あずきちゃん。。またね!
アバター
2020/10/15 01:24
もえぎさん。
いつも有難うございます。
急に寒くなったかと思ったら、再び真夏日に
逆戻りしたり、油断ならない毎日ですね。
これからも宜しくおねがいしますぅ~^^
アバター
2020/10/02 18:32
Birth Day お祝の Comment おおきに~ にゃ
アバター
2020/09/28 23:32
夜は 冷えるように なった にゃ
暖かくして (*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*) にゃ^ ^
(=^・・^=)
アバター
2020/09/25 22:08
こにゃにゃちわ~ お疲れにゃ~~~~
ニコ店 Event Clear Congratulation!!
(=^・・^=)
アバター
2020/09/25 10:49
こんにちはぁ~。
早いものでもう週末になりますねぇ~。
昨日からの冷たい秋雨がぱらついていて、寒い朝を迎えました。
こちら地方は、どうやら午後には止みそうですが、今暖房を入れています。
4連休が終って、またの休日、9月のカレンダーも少なくなってきました。
1週間続いていた秋の彼岸も今日25日が明けになります。
いよいよ秋が深まっていき、鮮やかな紅葉の季節がやってきますねぇ~。
カタツムリを飼い始めて2週間ほど、その生態に興味津々です。
稲は稲穂を付けて、だいぶこがね色に。ちょっと・・・みすぼらしいです。ww

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/19 14:41
こんにちはぁ~。
今日から4連休。シルバーウイークになりましたねぇ~。
そして秋のお彼岸。彼岸の入りですねっ。
お彼岸中は、せめて「おはぎ」だけでも買って食べましょうか?
春は牡丹の花から「ぼたもち」で、秋は萩の花から「おはぎ」だそうです。
今日は全国的には晴れている地域が多そうですねっ。
こちら地方はあんまりぱっとしない天気で、雨が降るかも知れません。

少しでもいいことの多い、そんな連休でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/18 20:40
こんばんは。20㎝は結構思い切りましたね!
ショートとかミディアムの方がお洒落かなーとは思うのですがどうしても思いきれません(汗
ずっとスーパーロングで夜寝るときに背中で寝押しすればブラッシングいらずで
ズボラができるので楽だなーってW
ショートの人は寝癖直しとか雨の日の爆発とかで苦労するだろうって思うと
めんどくさがりの自分にはなかなか思い切れません。
秋のお洒落、沢山楽しめますね、素敵です^^
アバター
2020/09/17 11:45
こんにちはぁ~。
そこかしこに秋を感じられるように今日この頃。
若いススキが風になびいていて気持ちよさそうに見えますねぇ~。
ススキの別名は「尾花」と言うそうですが、あまり聞いたことがないですよねっ。
一度だけ箱根の仙石原という所にある「すすき野」を見に出掛けたことがあります。
台ヶ岳北西のふもとは一帯の広大なすすきの草原になっていて、
いちめ~んに銀色の穂が波打ち揺れる美しい風景が広がっていましたよぉ~。
こちらの近くには有名な曼殊沙華の名所がありますが、今年は中止だそうです。
コロナの影響はまだまだ影を落としていますねっ。

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/16 14:59
こんにちは!
秋も深まりつつありますね。
政権も新たな試みを入れながらスタートですね。

髪を切ったのですね。くせ毛ってある意味うらやましいです。
自然なウエーブでふわふわに見えていいな〜って思います。

まだ暑かったりしてますが体調を気をつけて頑張ろうね。
アバター
2020/09/16 14:48
こんにちはぁ~。
9月も半ばを過ぎて後半に向けてスタートですっ。
今日は朝から涼しさがあって過ごしやすくていいです。
ちょっぴり、湿度は高めに感じるけどねっ。
明日はまた気温が30℃くらい。真夏日に逆戻りしそうです。
買い物に行って来たら、あれほど高騰していた野菜なんかも
ずいぶんと買い易い値段になって来ていて、嬉しかったです。
秋鮭の白子なんかも出ていたので、焼いてお酒のつまみですっ。
そうそうキノコご飯用のキノコも準備OKですよぉ~。^^

おお!本格的な和のしつらえのお月見ですね。
この22日は秋分の日ですもんねぇ~!!
私もくせ毛ですっ。ショートにしてスッキリされましたねぇ~。^^

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.