Nicotto Town



私の中のあなた


キャメロン・ディアス主演の

「私の中のあなた」、見てきました。

白血病の姉のドナーになるべく生まれてきたアナ

11歳の彼女は腎不全に陥った姉のために腎臓移植を迫られ

腕利きの弁護士のところへ、両親を告訴するためにやってきます。

最初は驚いた弁護士も、彼女の話を聞き

彼女が持ってきた資料を見るうちに、彼女の依頼を引き受けることにします。

生まれてすぐの臍帯血に始まって、骨髄移植や血小板の移植など

彼女は姉のためのスペアパーツのようだと訴えます。

二人の母親であるキャメロン・ディアスは白血病の娘の命を

なんとしても救いたいとがむしゃらに闘っているうちに

周りのことに目を向けたり、周りの声に耳を傾ける余裕がなくなってきて

アナの態度を責めるのですが

アナも姉を深く愛していて、彼女の告訴には別の深い理由があったのです・・・


とても重いテーマを扱っていて、

難病の子供を抱える家族の悩みや悲しみ

そして家族とは何なのか、深く考えさせられる映画でした。

でも暗いだけではなく、笑顔もいっぱい溢れている映画で

見終わった後の感じは決して悪くなく、感動できる映画だったと思います。

キャメロン・ディアスもいつもの陽気な役柄とは打って変わって

子供のためにすべてをかける母親を鬼気迫る演技で演じています。

妹役の子役の女の子はとっても可愛かったし

白血病の姉役の女の子の演技も素晴らしかったです。

機会があればぜひご覧ください。

アバター
2009/10/16 06:55
>たろさん
確かに後半からはハンカチを握り締めてみていました。
見終わった後は目が赤くなってちょっと困りましたねww

キャメロン・ディアスはいつも陽気で可愛い役柄が多かった気がしますが
この役で、一皮むけたかも・・・・
アバター
2009/10/15 23:47
うちのサークル人からも勧められてる映画ですな~
泣けるストーリーらしいので、それなりに配慮して観にいければと思ってます^^;

それにしても、キャメロン・ディアスもお母さん役なんですねぇ
MASKの頃とか、すっごいきれいでかわぃぃ子って感じだったのに・・・
アバター
2009/10/13 22:42
>ミカエルさん
いえ、いえ、お役に立てたとは思いませんが
私の拙い感想でも何かの参考になればうれしいです。
アバター
2009/10/13 21:52
なんかナイスタイミングだわ~
昨日京都へ行く時にフリーペーパーを
電車内で読んでいて、そこに記載されて
気になってたんですよ!

一緒に載ってたカイジも気になりますがww

情報ありがとうございます(*´ω`)o
アバター
2009/10/13 21:41
>バビロンさん
確かにつらい状況にはあるのですが、
白血病のお姉さんも短いながらも恋もして、
充実した生を全うしたので
家族も救われたのだと思います。
アバター
2009/10/13 21:22
この映画、気になってました!
ですが、子供がつらい思いをする映画はどうにも辛いもんですから躊躇してたんですが、
感想読んでちょっとホッとしました。
機会があれば見てみたいと思います(*´∀`)

また、映画の感想聞かせてくださいね☆
アバター
2009/10/13 20:34
>ブレーメンさん
そうですね。
母親の気持ちも痛いほどよくわかるし
姉妹の気持ちもわかるからつらいですね。
時間があればぜひ見てください。
アバター
2009/10/13 20:17
>カンナさん
私も映画紹介の番組で見て、ぜひとも見たいって思ってました。
期待通りのいい映画でしたよ。
オススメです。
アバター
2009/10/13 18:46
子を持つ母の立場としてはつらい映画ですね・・・
一人でじっくり見てみたいと思いました。
アバター
2009/10/13 18:18
これ観たいなぁって思ってたのぉ♪
今度の休みに観にいってこようかな(*´-`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.