Nicotto Town



第一階に出てみて


第一回目の口頭弁論に出てきた。


なんてことなかったよ。

裁判官に原告(俺)は訴状の主張に間違いは無いかって聞かれて。

被告の主張は答弁書の通りだから欠席で問題無くて。

次の口頭弁論の日付を言われて、

それまでに準備書面を書いて提出するのが宿題って言われて終わり。

5分程度だったな。

基本は一ヶ月で一段階で準備書面で当事者の主張を裁判所に提出する。

書類で審査して進めていくなら口頭って言葉に違和感を感じる。

法廷の入り口にその日のスケジュールが書いてあったんだけど、15分単位だった。

本当に、ドラマで見る感じとは全然違う。

まぁ次からが本番なんだろう。

今はとにかく準備書面とかいうものをどう書けばいいのかだ。

暫くは検索しまくりだな。

訴状の時のように弁護士に相談してみるか・・・思い切って残りは一人でやってみるか・・・

一人でやってみようかな。

勝っても負けても、どうせ払ってもらえるわけじゃないだろうからな~w

アバター
2020/09/16 23:22
へ~
がんばって~(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.