Nicotto Town


ちょこころねの日記


1111

夜に買い物に行って、ちぎり餅をという和菓子を見かけて

今まで食べたことがなかったので買ってみました。

必要なものも数点買ってレジに行ったら合計が1,111円でぞろ目でした~。
だから何だというわけではないんですけど、これだけ1ぞろえのは初めてでなんだかおもしろかったので。
レジの方も一瞬値段をいうのに間があったような・・・。

帰ってきてちょうどNHKをつけてたら尺八の特集をしていて
ちぎり餅を食べつつ(シナモン入っていて柔らかくて美味しいです)
尺八の音を聴いていたら、またとても眠くなってきました・・・。
甘いもの食べてリラックスして、眠くなるはずだわ。
みなさんもよく食べて、しっかり眠って夏の疲れ取ってくださいね。
ああ眠い。

アバター
2020/09/24 07:38
もみじさん
1,234円になったことあるんですね~!
まだであったことないので実際に見たらときめきそう~~♪

申請ありがとうございます。日記見ていただいてたんですね。
たわいないことをつらつらと書いている感じですが・・・。
楽しんでくださっていたなら嬉しいです(*^▽^*)
アバター
2020/09/24 07:26
レシートのぞろ目、私もテンション上がります!
1,234円と言う時もテンションあがりましたがw

お友達申請させて頂きましたので、よろしければご登録おねがいします。
そうするとすぐに日記が読めますので^^
ちょこころね産の日記、いつもかわいらしくて好きなんですよ♪
アバター
2020/09/19 21:21
ノエルさん
シナモンとか良い香りの物ってリラックス効果あるらしいので
ちょこちょこ取っていくと良いかもしれませんね。
シナモンは血流とか気の流れを良くしたり、冷えを予防してくれるらしいですよ。
私は風邪予防に体が冷えたな~ってときとかに良く使います。
女性の味方のようなスパイスですね。もちろん冷えやすい男性にも。

念のため、妊婦さんには副作用の可能性が多少あるようなので控えめか避けるかしたほうがよいようですね。
アバター
2020/09/19 21:08
そらさん
シナモン好きなんですね。
私も好きで、シナモンのお菓子も買うし、パンにはちみつと一緒につけたり紅茶に入れたりもしますよ。
八つ橋も好きなのでこれも美味しいかなと思って買ってみたら好みでした。
シナモンといえばアップルパイが食べたくなってきた~(*^-^*)
アバター
2020/09/19 17:40
ちょこころねさん、こんにちわ~♪
ゾロ目リラックス効果でしょうか?(´∀`*)ウフフ♪
春眠、ならぬ、秋眠暁を覚えず♪OK牧場ですネ☆彡(`・ω・´)b
楽しい週末&四連休を~★(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2020/09/18 23:59
1111~凄いΣ(・□・;)!

甘いものもだけど~シナモンにもリラックス効果あるね(´ー`*)ウンウン♬

シナモン系のお菓子やパンなど~私も好きです(*´ω`*)!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.