Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


19日のキラキラのある場所。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 4

展望広場の、月うさぎ製菓の、紫の暖簾のところ。


自然広場の、Pのガーデンショップのところです。

キラキラは、5個と、4個で

今日はやや少な目でした。

アバター
2020/11/03 10:53
(。・ω・)ノ゙ おはようございます♪

いいえ、寝ながらできないゲームなんで起きてますw
なるほど、キッチンに置いてあるんですね。
PCにアラームのソフトとか入れると、○分後にアラームとかいう使い方もできますね。
俺のスマホは外出先からの連絡用で、外でゲームはしないんです。
ポケモンGOですか?いや、人気のあるソフトって、ずっとやってる方いますよ?^^

息子さん、良い御身分ですね~w
ゆこたんさんの家は、いつも賑やかそうですね~^^
アバター
2020/11/02 11:18
ゆこたんも、そうですね~ 4・5年前までは、そういう感じで
家の2台のノートパソコンを並べて、同時に遊んでいました。
タウンで釣りをしながら(もちろんチャットも)、裏で、金魚すくいもやりましたよ。
まだ当時は元気だったし、若かったし、器用なことをしていました。
ですが、今では目が悪くなったし、自由な時間が減りました。
その当時は息子が大学生で下宿していたので、ゆこたんはかなり自由でした。
何時まで起きていたっていいのですからね。
今は、息子は週末ごとに実家に帰ってくるし、娘は孫を連れて3日ほど泊りに来るし
自由な時間も減りました。
昨日、娘と孫が帰って行ったら、入れ替わりで息子が帰ってきて
仕事は 土日と祝日は休みで、今日、月曜は在宅勤務で出社しなくてもよく、火曜日は祝日で
結局は4連休で実家にいます。いい御身分ですよね~
アバター
2020/11/02 11:10
ぽこさん
あはは(*´∇`*)
ぽこさんは、『寝ながらスマホ』なんですかw
ゆこたんは普段は家事をしながらパソコンなので、ノートパソコンがキッチンに置いてあります。
お湯が沸いたら、すぐに消せるし、洗濯が終わればすぐに取りに行けるし、
来客があればいつでも出られるから便利です。
スマホやタブレットもあるのですが、これは外に出る時用です。
ゆこたんは、ポケモンGOを(まだw)やっています。
ポケストップが 寝室のベッドで寝ているときに、周囲3方向にあるので
寝ていても色々な道具がタダでもらえるので、ここで寝ながらスマホをいじっています。
キッチンでは、ポケストップが遠いからスマホは不便なのです。
タブレットでは色々なことが出来て、動画も観られるのですが
なんせ、寝ながらタブレットの操作は腕がきついです。(´;ω;`)
なので寝ながらクッションに立てかけて、遊べたり観られたりできたらいいなぁと。
まだニトリには行けていませんが、行って、もしもまだ売っていたら速攻で買います。

アバター
2020/11/02 10:58
へえ~今度にニトリに行って見てみようかな?^^
寝ながらスマホが横着?王道でしょうw
俺とか、PCでゲームしながら、横にスマホ置いて、別のゲームしたりしますよw
アバター
2020/10/31 00:03
ぽこさん
ね~ 本当に、ふわふわのクッションなんです。
がっちりと固定するタイプや
クッション性(弾力)のある台はいくらでもあるのですが
こんなふわふわなのはこれだけです。
寝ながらスマホを操作するのにいいかも。
(横着な奴ww)
アバター
2020/10/30 21:26
おお!本当にクッション型なんですね!
こんな物があったとは!これは便利ですね!
アバター
2020/10/29 23:24
ぽこさん
ありがとうございます。
わざわざ、調べてくださって、本当に感謝です。
教えてくださったものは、よく車のダッシュボードなどに置いて、小物が滑らないように
使うもので良く知っています。ですがこれは硬いので違うのです。
ゆこたんが探していたのは柔らかいクッションのものです。
ようやく、見つけました!!
ニトリで売っていました。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7805671s/
これです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
このモデルさんも女性ですよね。
このように、座った姿勢で膝の載せて使ったり、ベッドやソファーに寝転んだ姿勢でも
楽に操作やタブレットが観られて、しかも使わない時にはクッションです。
これを捜していました。
ニトリに行けば買えると思います。もちろん、ネット注文もできますが
この値段ですと送料がかかります。なので直接買いに行くと思います。
見つかってよかったです。
お騒がせいたしました。○┓ペコリ
アバター
2020/10/29 21:39
あーそういうのがあるんですね。
調べたけど、こーいうのかな?
VERISSY 2枚セット 超強力滑り止めマット 大きめサイズ
Amazonで検索したら出てくると思います。
また、グーグルの画像検索で「スマホ 滑り止め」で色々とありましたよ?
アバター
2020/10/28 23:56
ぽこさん
こういったスタンドで固定するタイプは前からあるのですが
ゆこたんが欲しいのは、普通の柔らかいクッションで、裏側が滑り止め加工になっていて
スマホを置いたらそこに、ぴたっつと吸い付くようなものなのです。
ですから自由に好きな位置に置けて
普段はクッションなのでどこに置いても邪魔になりません。
昨夜もネットで探したのですが見つけられませんでした。
テレビ番組で紹介されていたからあることは間違いないのですが
どこの会社のかも商品名も覚えていないのです。
困ったなぁ。
アバター
2020/10/28 23:08
こういうタイプのですかね?
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51nULpDCkWL._AC_SX425_.jpg
ダイソーなら200~300円?Seriaなら、100円で買えますよ?
なかなか便利で、スマホ以外でも使用したりしてますよ~^^
アバター
2020/10/27 22:03
ぽこさん
あはは(´ω`;)そうですよね。
イヤホンで聞けばいいことでした。
ですがすぐ隣で、しおん君が寝ているので、寝息が聞こえるくらいの距離です。
別室に移動したらいいのですが、色々な機械とケーブルを引っ張っていくのも面倒で(*・(エ)・*)ゞ
そうか!スマホでも観られたんだ!!目からうろこww
寝ながら観るのは結構しんどいですので、今は滑り止め付きのクッションがあって
それにもたれかければスマホが好きな位置と角度で止まるそうで
あれ欲しいなぁ…と考え中です。
アバター
2020/10/27 22:02
自分のブログにメモ帳的な物を用意しましたので、
良かったら、そちらをご利用下さいませ~^^
アバター
2020/10/27 21:47
申し訳ありません~^^;
もーちょいで復活する予定ですので、今しばらくのお待ちを。

おーヴァイオレットがドールの学校に行って、次の話までですね。
彼女が少しずつ学習し、人としての感情を学んでいきます。
どのような人たちと出会い、成長していくのかを見守って下さい★

ゆこたんさん、しおん君が生まれてから、本当に忙しそうですものね~^^;
忙しさの中にも、楽しい事や嬉しい事も沢山あるとは思いますが。
自分は1暮らしですよ~音は横の部屋の人の事も考え、PCはイヤホン使ってますよ?
ゆこたんさん・・・このアドレスはスマホでも開けますけど?w
アバター
2020/10/27 02:35
観始めてから、もっと先も観たくて、今ならば!と、
ついつい第4話まで観終わりました。
バイオレットが「手紙」というものは「報告書」ではなく、
心に秘めた思いを相手に伝えるものだということを初めて知ったところです。
もっと先も観たい気持ちは山々ですが、今日はここまでにします。
残された時間は、あと2日です。
29日からまた3日間、娘としおん君が我が家に泊りに来ます。
娘が仕事に出掛けるので、しおん君を預からねばなりません。
嬉しいことですし、楽しい時間でもあります。
ですがいつも以上に忙しいですし、自由な時間はありません。
27日と28日にまたこちらを観たら、今度はまた来週の月曜日以降しか見る時間が無いです。
少しづつですが、こうして観られることに感謝します。
ゆこたんの部屋に、パソコンがあれば問題は無いのですが
みんなの居るリビングと、台所(通しの間)にゆこたんのノートパソコンが置いてあるため
ここで明かりをつけてカタコトとキーボードの音を立てることが出来ません。
リビングで娘としおん君が寝ているのです。
主人は2階の自分の書斎にパソコンがあるし、息子は息子の部屋にパソコンがあるし
娘は娘で、ここ(実家)にも自宅にもノートパソコンがあり自由に使えますが
ゆこたんは、この部屋でしかパソコンが使えないから不便です。
ぽこさんは、お一人で暮らしておられるのでしょうか。
うちは、家族6人で、出たり入ったりですけれど、常時3人は家におります。
一人になるということはありません。
アバター
2020/10/27 02:14
drive.google.com/drive/folders/1wFjiH2ltAvWgu2xJIcI88Pz-X4jycaw-
ぽこさん
ここにしか、コメントが残せないので もどかしいです。
また、元の様に、いつでもぽこさんのところにお伺いして
コメントが書ける日が来ますようにと祈ります。
今まで、ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TV版)を観ていました。
娘と孫のしおん君が泊りに来ていて、帰ったと同時に、今度は息子が週末は実家に帰ってくるので
なかなかゆっくりとパソコンを開く時間もありませんでした。
今日から少しだけ自由な時間が出来たので、夜、家族が寝静まってからここに来れました。
観たかったヴァイオレット・エヴァーガーデン(TV版)やっと観ることが出来ました。
おおよその物は、他のサイトで観ていましたが、完全版では無いですからとぎれとぎれでしたが
ここでは時間を気にせずに何度でも観られて嬉しいです。
音量を控えめにしなければいけませんがね。


アバター
2020/10/23 17:52
あははw
くまさんファミリーですか~^^
はちみつが好きそうな家族ですね~w
アバター
2020/10/23 11:19
ぽこさん
いえいえ、大事なコメントですのでよほどの理由がない限りは消さずにおります。
ゆこたんは、もともと、くまの「リラックマ」が大好きでした。
うちの娘の今の苗字が 「くま」がつくので、娘一家は「くまさんファミリー」なのです。
なので保育園に行く時の持ち物すべてに名前をフルネームで書くのですが
それの目印のマスコットがくま(๑・㉨・๑)なのですよ。
アバター
2020/10/23 10:04
(。・ω・)ノ゙ おはようございます♪
見てて、ゆこたんさんがクマさん好きなのを思い出して紹介してみましたw
内容はありふれた異世界物作品なんですが、軽い感じで見れる作品です。
ゆこたんさんが気に入ったら、いずれそのコスを・・・なんてね?w

あ、過去に書き込んだので、不要なのはガンガン消して構いませんので~^^
アバター
2020/10/22 22:45
ぽこさん
( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
時間が出来たら拝見させていただきますね。
アバター
2020/10/22 22:33
くまクマ熊ベアー」は、まだ始まったばかりの作品なんで、
ゆこたんさんに時間のゆとりがある時にでもどうぞ~♪
多分、12~13話で終わりだと思います。
アバター
2020/10/22 22:28
ぽこさん
かくしごと、は全部見終わりました。
ヴァイオレットのアドレス
https://drive.google.com/drive/folders/1wFjiH2ltAvWgu2xJIcI88Pz-X4jycaw-
はい。ありがとうございます。
これでいつでも見られますね。
今も「くまクマ熊ベアー」を観に行ったのですが
今日はうちに泊まりに来ているしおん君がミルクを吐いてしまい
慌ててその対応をしていたら、もう1話が終わっていました。(^▽^;)
なかなか落ち着いて見ている時間が無いです。
アバター
2020/10/22 22:08
(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪
また、こちらに失礼しますね~^^;

秋に始まったアニメで、「くまクマ熊ベアー」ってのがあるんです。
なかなか楽しい作品なんで、良かったら見てみて下さいな♪
https://drive.google.com/drive/folders/1AQGtHfd4PYatxS1SXaLBnrZE07KE7cEN

放送が水曜の深夜なんで、続きは木曜日に↑のアドレスに追加します。
まあ、続きはいいや!って場合は、言って下さいね~^^
アバター
2020/10/07 07:12
あれ?ヴァイオレットのアドレス、すぐ下にあるじゃないですか?w
まあ、念の為にアドレスを貼り付けておきますね♪
https://drive.google.com/drive/folders/1wFjiH2ltAvWgu2xJIcI88Pz-X4jycaw-

かくしごと、全部ご覧になられたんですね♪
感想などあれば、ここに書いて頂ければ、|д゚)チラッ と見にきますよ~^^
アバター
2020/09/28 21:30
ぽこさん
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! お休みされるのですか!
やはり、体調が思わしくないのですね。
゚(゚´Д`゚)゚とても心配です。
ですが・・・こういう時は出来るだけ自由にされた方がいいと思います。
どうぞあまりご無理をなさいませんように。

あ。。。「かくしごと」のアドレス、ありがとうございます。
ぽこさんがお休みされている間でも、ここで観られますね。嬉しいです。
でも、またきっと戻ってきてくださいね。
ぜったいに、ですよ!
又来たくなったらいつでも覗いてくださいね。
足跡か「イイネ♪」をお待ちしております。
アバター
2020/09/28 21:15
しばらく、ニコタを休む事にしました。
なので、「かくしごと」のアドレスを貼っておきますね♪
https://drive.google.com/drive/folders/1ojndFGhO5CKKckoZ-6g7fAyiVgqwlNMd
アバター
2020/09/26 17:01
ぽこさん
わざわざ、URLをありがとうございます。♡(*´︶`*)♡
自分ではなかなか探せませんのでとても助かります。
https://drive.google.com/drive/folders/1wFjiH2ltAvWgu2xJIcI88Pz-X4jycaw-
はい、ちゃんと確認できました。
これでいつでも観られますね。
本当にありがとうございます♪ ((●´д`)人(・ω・○))ありがとう♪
アバター
2020/09/26 15:41
こちらに失礼いたしますね~^^;
自分の日記のどこかに埋もれてるけど、あえて置いておきます♪
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TV版)
https://drive.google.com/drive/folders/1wFjiH2ltAvWgu2xJIcI88Pz-X4jycaw-

全体的にはヴァイオレットと少佐の話がメインなのは言うまでもないです。
ネタバレは避けますが、TV版と今回の劇場版で関連性が高いのが、第10話の話です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.