Nicotto Town



20日 温暖化は嘘と言う説があるがどうでしょう?


だいぶ前に「地球は氷河期に向かっていて今の温暖化は寒冷化を緩和する。」と日記に書きましたが、ついにミニ氷河期に入ったそうです。

江戸時代の飢饉も寒冷化による米の不作が原因と言われています。

その頃テムズ川も凍結してスケートで移動できました。

さて今後どうなるのでしょうか。どちらになっても気象変動は大きくなり暮らしにくくなりますが、私は寒いよりは暑い方がいいです。

ーーーー以下引用

【緊急】今年から「太陽が活動自粛」して、2053年まで地球が冷却されると判明! 400年ぶりのミニ氷河期で人類滅亡か! 

今夏も例年に劣らず暑く、今も厳しい残暑が続いているが、なんと今年から太陽活動が最も低下するサイクルに入っていたことが明らかになった。今後30年間、太陽活動は停滞し、400年ぶりのミニ氷河期に突入する可能性もあるという。 (中略)

 一般的に太陽の活動は11年周期で変動しているといわれ、活性が最も停滞する時期が太陽活動極小期と呼ばれるが、ザーコバ教授は太陽背景磁場の分析から350年~400年の大周期が存在することを発見した。その大周期が今年2020年から始まり、2053年まで続くという。 

http://tocana.jp/2020/09/post_169977_entry.html

引用元http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600408095/

アバター
2020/09/23 00:10
ピンクの亀
それを期待ですが、寒暖差が大きいと気象変動もおおきくなりそうですね。
アバター
2020/09/23 00:09
taka546様
寒いのは辛いです。出来れば暖冬きぼう。
それ、よく聞きますね、我が家は無理みたいです
アバター
2020/09/21 06:10
温暖化と氷河期でちょうど良くなると
いいのに~と思うけど、そう簡単にはいかないのかな?
アバター
2020/09/20 13:18
友人の奥さんも猫嫌いだったのですが、
職場で生まれたばかりの捨て猫を拾ってきてからベッタリになりました。(*^^)v
アバター
2020/09/20 09:48
ラニーニャ発生で今冬は厳寒だとか。
太陽の自粛が影響してるのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.