Nicotto Town


タウンのんびり生活記


胃腸炎だったのですが

先月、お腹をこわしまして、いつもの胃腸炎だろうな~と思い、
かかりつけ医に行ったところ、熱が結構あったらしく、
コロナ患者枠として出直して欲しいと言われてしまいました。
胃腸関係の病状でも、熱があると、そういう扱いなんですね。
知らなかった・・・。

というわけで出直したら、かかりつけ医が完全武装して
お出迎えしてくれました・・・。オオウ・・・・。
「ただの胃腸炎だと思いますけどね~念のため」とのことで。
1週間の外出禁止もくらっちゃいましたよ。

まあ、その後何の問題もなく回復し、けろっと過ごしてますので
新型コロナに感染した可能性は低いだろうなあと。
というか、在宅勤務で絶賛引きこもり中で、外食すらしてないのに
どこで感染したら良いのやらという状況なのですが!

連休中であるはずの今日も、元気にインドアライフを満喫してます。
お洗濯終わったら、ネット通販した本を読みたいと思います!

アバター
2020/09/22 10:54
>桃花❤撫子さま
コメントありがとうございます!
胃腸炎に何度もなっているとのこと。大変ですよね。
私は胃腸が若干弱めな上に抵抗力が普通の人より低いので、疲労すると胃腸炎になるんですよ。
なので、かかりつけ医も私も「あーいつものアレね」って対応になるのですが(苦笑)、日頃胃腸炎にならない人がなると、きっとしんどいと思います。今回のも、私事で猛烈に忙しい日々を過ごしたため、そりゃ疲労するよねと自分でも納得しているところです。

私も10年くらい前に帯状疱疹になったんですが、今回以上のストレス下だったので、桃花❤撫子さんもストレスがかなりかかっている状態なのではと推測します。本来抑えることができているはずのウィルスを抑えられなくなった結果、発症するわけですしね。私は痛くて眠れなくて大変でした・・・。
新型コロナで、今までと全然違う生活様式に急に様変わりしたわけですしね~そりゃストレスにもなりますよね。どうぞ、ご自愛くださいね!

私は元々インドア派なので、自宅に引きこもりは最高に幸福な環境らしく、胃腸炎も久しぶりの体調不良でした☆ 私の場合、通勤が始まったら、逆に胃腸炎発症率が高くなりそうなので、今のままが良いなあなどと思っております。わりと真剣に。
スイッチ、私も欲しいのですが、恐ろしいほどに品薄ですよね・・・。あつ森プレイしてみたいです。
アバター
2020/09/21 09:37
コロナ禍で、私も胃腸炎に何度かかかっています。
それまで、胃腸炎になったこともあまりなく、吐くことも自体もまずなかったのに、コロナ禍に入ってから連続して3回くらいなっています。
アレルギー物質を食べてもいないのに(私の場合は生卵なんですが)さすがに私も、こんなことってあるのかなぁ?ほんとはコロナ??と疑うくらい。
そして、普段胃腸炎になったことのない友人も、コロナ禍で胃腸炎になっています。
コロナと胃腸炎って、同じくらい流行ったので何か関係性でもあるのかなぁ?
それにしても、病気になると健康体の有り難さを身に染みて感じますよね。
どうかお大事になさって下さいね、早く治ることを願っています。
私も今、帯状疱疹で絶賛治療中で参っております。
3週間も自宅療養をして下さいとのことなので、インドアライフ私も開拓でもしようかなぁ。(こんなに時間があるのなら、スイッチがあればあつ森でもしてみたかった…!)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.