Nicotto Town



休み


栗を取りに行こう。サルにとられる前に。


行ってきたけれどまだ中が白くて売れていない状態だった。なのでまた来週にしました。栗の収穫は。大きくなりすぎた木なのでネット張れません。技術がないのでもありますが。スダチの木にアゲハの幼虫がいて息子はいたく感動していました。口元から赤いひげを出して威嚇し匂いを出すところが面白かったみたいです。長さは5センチぐらいかな。冬にさなぎになって春クロアゲハになるのかな。
サルが小さな色づき始めた柿を小屋の玄関前で食い荒らしてごみが落ちていましたのでそれも箒ではきました。変なにおいがしていました。
階段掃除をして弟の友人たちが快適に過ごせるようにきれいにしてきました。私はまた来週に行きます。栗が残っていますように。

アバター
2020/09/20 10:15
ネットを掛けておくとかは、ダメ?
ビワの大木でやっている人がいたけど、サル相手じゃ無理かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.