Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
神社広場 3

.



こんにちはぁ~。^^

4連休も今日と明日を残すのみですねぇ~。
こちら地方は今日も涼しい風が風が吹いています。
昨日は本当に寒かったです。
朝の気温が22℃、そして最高気温が22℃。1日じゅう、20~22℃で気温が
推移したことになります。
空は明るいので、これから雲間からお陽さまが顔を出すかも知れません。
最高気温は25℃予想。やはりすぐしいですが、秋らしい気持ちのよさですっ!
どこかに出掛けられる方も。出掛けている方も。そして家でゆっくりされている方も。
残り2日の休日を楽しみましょう!^^

今日の4択は「のんびり」だそうです。
これは、性格みたいですけどねっ。ww

そうそう。今、ニコタではいろいろなイベントが盛りだくさんで、いろいろやることが
あって、ちょっと大変だったりしますが。
「リコリスの収穫祭」。ガーデンの花を収穫した分だけポイントになりますよねぇ~。
今頃になって、気が付いたんですが、花の種類によって、花が成るまでのまでの
必要時間が違うんですよねぇ~。
と、いうことは「所要時間」が短いのがいいに決まってる。
それで、練習用の「タンポポ」これは時間が8時間。植えてみましたぁ~。
ところが、残念ながら、タンポポはポイントに加算されませんでしたぁ~。ww
いろいろ見てみると「ゼラニウム」の花が一番成長が早いみたいですねっ。
気が付くのが遅かったですが、もし時間の掛かる花を植えられている方。
どうぞ参考にしてみて下さ~いっ!^^


9月21日の今日は「敬老の日」「国際平和デー」「ファッションショーの日」
などになっています。

「ファッションショーの日」は、1927年(昭和2年)のこの日、東京・銀座の
三越呉服店で日本で初めてのファッションショーが行われたました。
一般から図案を募集した着物のファッションショーだったらしく、
初代の水谷八重子などの3人の女優がモデルとなったそうです。^^

ちゅっと有名なファッションデザイナーとお酒の会で知り合って、親しくさせて
頂いてたんですが、もう7年くらい前に亡くなっちゃって。
葬儀の時もあんまりいい写真がないんですというくらい写真嫌いの人で。
私はかまわずバシャバシャ写真を撮りまくって。いろいろたくさん写真あったのに。
結局、古いパソコンもハードディスクが壊れて、写真が取り出せないままでいます。
個人的な付き合いで、こちら方面に来ると、たまぁ~に会社に寄ってくれた。
しきりに、絶え間ないくらい、ぷかぷかとタバコを吸っていましたねぇ~。
きっと追い詰められてたんだろうな。自分で命を絶っちゃったから。
なかなか、眠れないんだっては言ってたけど。
最初の頃の「モーニング娘」の衣装をデザインしたり、昭和天皇の皇后さまの
帽子なども手掛けたりしたいましたねぇ~。残念です。


今日も読んでくださった方。どうもありがとうございます。

それでは、少しでもいいことの多い。そんな休日でありますようにっ!


             いつもありがとう。それではまたっ。o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/09/22 18:33
葬儀の時の写真って難しいですよね><
やはり本人が生前選んでおくのが一番かも・・
優しかった叔母の葬儀の時、晩年の顔つきがきつく変わってしまった写真を使っていたので
なんだか人生がその表情に集約されてるようで残念な気がしました・・
亡き父の写真は私が選んで、普段着のままの語りかけるような表情の気さくな写真を使いましたが
母の写真は姉が選び、姉のイメージで選んだのでしょうけどあまりいい表情ではなかったので、
こちらもなんだか残念な感じがしました。
個人的には葬儀の写真はその人のいい時のいい表情のものがいいような気がします・・
アバター
2020/09/22 16:17
こんばんは♪ 凄いファッションデザイナーとお知り合いだったんですねぇ(^^)/
記念の写真が取り出せないのは残念ですねぇ(^-^;
4連休もお終いで 明日から又頑張りま~すヽ(^o^)丿
しゅうへいさんも無理せずに頑張って下さい(^^)/
アバター
2020/09/22 15:21
連休最終日の今日は秋らしい1日でした
稲穂が金色に染まり頭を垂れていました
きっとたわわに実ったお米が沢山収穫できそうです
私は最終日でも有り録画した映画を見て過ごしました
しゅうへいさんがお仕事なのに申し訳ないです(;^^)ヘ..
どうかお疲れのないようになさって下さいね<(_ _)><(_ _)>
アバター
2020/09/22 12:32
こんにちは~^^連休最終日になってしまいましたね。
朝晩本当に涼しくなってきましたね~昼間はまだ暑いと思う事もありますが(^_^;)
でも随分過ごし易く秋らしくなって来たと思います。
今日は「ファッションショーの日」だったんですね。最初は着物でしたか・・・日本らしい・・・
着物は大好きですw

今日も楽しく拝見しました。勉強になりますw有難うございました。
お仕事で忙しいと思いますがくれぐれも無理の無い様に・・・良い1日をお過ごし下さい。
また明日伺います(*^_^*)
アバター
2020/09/22 11:50
連休最後の日ですね、しゅうへいさんは忙しいでしょうね^^;
私は今日もゆっくりのんびりで休んでいようかと思っています
しゅうへいさんも無理しないでくださいね(´▽`)
アバター
2020/09/22 11:46
シロツメクサは鉢植えに合成し終わっていて売るしかないのに、
時間が短そうだからと言って仕方がなく育てていました。
ゼラニウムは赤以外は終わっていなかった為、情報ありがたいです。
(=ーωー)=
アバター
2020/09/22 07:06
おはようございます。
今朝は冬かと思うほど寒かったです。
湯たんぽを入れていても寒くて午前四時に目が醒めました。
台風の影響か風が強くて寒かったみたいです。(床があぱっぱーなので。w)

敬老の日に孫からお手紙が届きました。心が温かくなりました。
歳を取るとモノよりこう言うものが一番嬉しいです。^^
ファションショー。
そう言えば昔、モデルをやって貰えないかと言われ速攻で断った思い出があります。
私も昔、仕事が大変な時に、たばこを絶え間なく吸っていたヘビースモーカーでした。
何度も命を絶とうと思いましたが、子供の顔をみるとやっぱり出来ませんでした。
不眠症も重症だと危険だと思います。(私も20年不眠症です)
芸術家と言うのは、そう言う方が多い気がします。

今日も一日良い日でありますように願いを込めて。^^

アバター
2020/09/22 06:42
おはようございます^^
クローバーも、ゼラニウムと同じ8時間ですよ♪
親しくさせて頂いた方が自死されると
何か手助け出来なかったかなとか、やっぱり
周りは引きずりますよね。。。。
アバター
2020/09/22 00:02
こんばんわ!
しゅうへいさんデザイナーさんとお知り合いだったんですね~!?
私もファッション系の学校と仕事してたので羨ましいです
でも・・・
それは残念でしたね・・・
その人にしかわからないなにかがあったのでしょうけど
自ら命を絶ってしまうのは特に悲しいですね・・・
アバター
2020/09/21 23:56
4連休ですが、何も予定がありません。
毎日何をしているのだろう?
アバター
2020/09/21 21:36
こんばんは。
明日はお彼岸ですね。今日はヒガンバナのつぼみを発見しました。
毎年、お彼岸には満開なんですが、今年は少し遅いようです。
成長が早いのはゼラニウムなんですね。
つぎに植えるのはゼラニウムにします~!
アバター
2020/09/21 20:04
成長早いのはゼラニウムだったのですか。( ノ=ーДー)=
タンポポの次のシロツメクサだと思っていてずっとそれを植えていました。
アバター
2020/09/21 17:57
敬老の日・・
両親がそんな歳になってもなんだか老人とは思えなくて
本人たちも祝うような労うような何かはしませんでしたけど・・
その日にかこつけて食事にでも連れてってあげればよかった、と悔やまれます・・
アバター
2020/09/21 16:29
こんにちは^^
曼珠沙華の群生、見ました!あれほどの群生は初めてです!ああ、生で見たい!!
昨日のお墓参り途中にトンボの生息する池があるのですが、雨で見られず残念でした。
アバター
2020/09/21 16:26
しゅうへいさんは有名なデザイナーとお知り合いだったのですね
せっかく有名になられたのに残念なことでしたね・・・
最近は俳優さんも自殺される方もあり
人知れず悩むこともあったと思いますが
死ぬ勇気があれば何でも出来るのではと思ったりします( 。-_-。)
与えられた命は大切にしないとですね
アバター
2020/09/21 15:48
連休3日目今日もお家でまったりでした(笑´∀`)
敬老の日なんですが母がディサービスにいっているので
また次の日にでも一緒にお茶でもしようかと思います(´▽`)
アバター
2020/09/21 15:22
こんにちは~^^
今日は今朝から吐き気が酷くいままで寝込んでいました・・・
またしばらく寝ようかな・・・
アバター
2020/09/21 15:17
ファッションショーの日
なんて ステキですね。
今日は敬老の日で
義妹が送ってきた カステラを
私たちもご相伴にあずかりました。
あー美味しかった(^▽^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.