Nicotto Town


交流、、、徘徊?


お茶会


本日、デイケアメンバー3人でお茶しました。しゃべっているのはマモばかり(^ー^)精神を患った障がい者同士、体調やカウンセリングなどのお話を。狭窄症のお話を一番最初に語り、今後の療養の話題。働いているのは1人きり。調子がすぐれない時の同僚の言葉「帰れば」は、かなりキツイらしい。マモは、そういう同僚に会わずこれまできたけど、いい上司には「とにかく出社してくれればいい、後はなんとかなるから」と、優しい人ばかりだった。これからは、継続B型施設を検討中のマモに、ちょっとした情報もあり。

以上わからない言葉、説明が必要だけど、みなさん各自ググってください。障がい者は、辛いのでアール。

アバター
2020/10/07 15:40
人間関係が一番たいへんで難しいですよねぇ。
アバター
2020/09/23 15:58
お話したい時と、誰にも会いたくない時と、色々ありますよね~^^;
アバター
2020/09/21 19:49
デイケアか~なつかすぃw
今でも連絡とってる人は数人だけだな~( ̄▽ ̄;)
若い人も少なかったし(+o+)
就労B型に行くのん?
ファィ━o(*ゝω・*)9━トォ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.