Nicotto Town


まいご活動中!


六甲牧場?

牧場で羊さんをたくさん見てきました。

もらったステキコーデ♪:14

では、ありませんでした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

関西以外の人にはわからないかな!?

今回は有馬温泉に行ったのだけど、有馬自体には観光するところは
ありません。
玩具博物館に行こうかとも思っていたんですが、
娘が牧場に行きたいというので、やめて、牧場に向かうことにしました。
有馬から帰り道!?だし、いいか?と思ったのですが…。
カーナビとかめんどくさい私は操作しません。
娘に行き先入れされたのですが、プランも作らず、行き当たりばったりで
牧場に行くことにしたので、電話番号とか所在地がわかりません。
名前で入れたのですが、それが間違いでした。
しょっちゅう走る道ってわけでもなく、カーナビの言うとおりに行けばいいだろうと
思ったのが間違いでした。

トンネルを抜けると、そこは都会でした。
「は?三宮??(◎_◎;)通り過ぎてるやん?こんなところに牧場はないで…(--;」
もうじき着くし…??ここ、どこやねん??
異人館通りでした。
「ここ、異人館通りやで。こんなところに牛はおらんで。」
「こんなところに興味はないねん!牧場、行くねん!牛さん見るねん!」
異人館通りの細い路地にある【六甲牧場】というレストランに案内されてました。
ダマされた!(*_*;
みんなが歩いて回る細い坂道。
車で入り込んでしまい、元の道に戻るのも一苦労。
いくら運転してたのは娘とはいえ、私はこの地点で疲れがどっと出て
もう帰りたい状態。
いいやん、頭切り替えてい時間巡りしようや~!
娘は絶対牧場に行くんだと言ってスマホで調べなおし、
【六甲牧場】ではなく、【六甲山牧場】だったことに気が付き、
ナビを入れ直し、もう一度山を登ることにしました。
混んでる…_| ̄|○
夕べよく眠れなかった私は頭が痛くなってくる。
車の中でクーラーにあたってじっとしてるとどんどん具合が悪くなってくる。
11時にはついていたはずの牧場についたのは12:40駐車場の空き待ちで
約30分並んだでしょうか。
おなかもすくし、ついたころにはヘロヘロ。
「チーズフォンデュが食べたい。」というのでチーズ化を目指す。
1時を回っていてもまだ長蛇の列。
待つこと1時間。お昼にありついたのは2時をはるかに回っていました。
有馬でコロッケとアイスクリームをあきらめた娘は
「牧場でアイスを買え!」と言って、ご飯の後はアイス。
何しに来たんだか…。
牧場まで来たのにヘロヘロの私は牛も羊もヤギもうっとうしいだけ…。
牛が見たいと言ってた娘すら、乳牛舎の方へは行かずにもう、帰る気満々。
何しに来たんだ?
駐車料金と入場料支払ってチーズフォンデュとアイス食べに来たのか?
私は歩き回らなければならない牧場は、もう、何度か来たし、行く気がなかった。
やっぱり、ノープランで旅行してはだめね。
後で見たら、このチーズフォンデュにしても、予約して行けば
ドリンクかプチデザートがついてました。
やっぱり、きちんと時間を有効に使ってお得に観光するには、自残の情報収集と
プランニングが大事だと改めて思い知りました。

アバター
2020/09/23 22:38
アミさん

私が悪いんです。
娘は女二人の親子旅、以前から行きたいって言ってて、なんとなく私も今回その気になって
有馬は結構日帰りでも行ける距離なんですけど、漬かれるし泊まりだと少しゆっくりできるかなぁって。

以前はきっちり調べて時間刻みのスケジュールをがっつり組んで、時間が押したらここは端折って、とか
プラン立てるほうだったんですよ。
このところダメですね。疲れてて気力がなくって。
今回は健康診断で体調崩したり、そのせいで人間関係がうまくいかなくなったりで
結構参ってたので、余計でした。
最初に牧場は私の中では「なし」だったので。
今回は何とか歩けましたけど、やはり翌日の仕事上りは歩けなくなっていました。
脚が悪くなってるので、牧場は気が進まなかったんですよ。かなり歩くし、坂なので。
娘の希望も聞いておくべきでした。
レストランも、急だったからね。
次回はきちんと計画立てていかなくちゃね。
アバター
2020/09/23 19:10
あらあら^^;
それはお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
ホントに娘さん頼みだったのに残念だったね
予定通り進まないだけでも疲れがどっとくるよね
後で知った予約するとデザート付いてた・・・なんてもっとガックリしちゃうしね(;'∀')
綿密に予定を立てる人にとっては辛い旅になったねε=( ̄。 ̄;)フゥ
アバター
2020/09/23 17:35
あんずさん

散々でした…(--;
以前は完ぺきなプランを立てて旅行していましたが、このところ
トシのせいか疲れのせいか、そういうことが面倒くさくてダメです。
GoToトラベルキャンペーンの事後還元の申し込みもぎりぎりだったし…。

TDLに行ったときなんかは効率的な回り方から、空いてるトイレまでチェックしていきました。(笑)

次回は頑張ります。
アバター
2020/09/23 14:57
お疲れ様でした。
次回は、もうお2人とご一緒に 計画を立ててですね。^^

我が家は、USJ内で グルグル回ったことはありました。(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.