Nicotto Town



22日  ヘイ ヘイト


大阪、川崎でヘイト条例が制定されていますが、議会に草がいる為でしょうか?正直変な条例です。日本人へのヘイトは認めないとよくわからない条例で、当然アメリカへのヘイトも対象外。

小野先生のご活躍で当然のことが明記されたそうで、感謝です。

事実、主張、区別と差別、怨念は区別しないといけないのですがグレーも多いのでヘイト条例を作るなら平等性が重要です。個人的には日本人にはいらない条例と思っています。

ーーーー以下引用

私の法務委員会での質問に対する森大臣の答弁でも前リプ内容明言されて議事録に残っています。http://t.co/xe0XZagvDD

また、法務省の該当法案ページの「ヘイトスピーチ解消法について」の所にも私の質問での要望で、日本人差別も許されないという当たり前の認識の趣旨を記載追加して貰いました。

— 小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区) (@onoda_kimi) September 19, 2020 

アバター
2020/09/24 14:32
ピンクの亀様
インターネットのおかげで、日本の正常化のチャンスが来ました。
トランプ大統領のおかげも大きいと思います。
アバター
2020/09/24 14:31
よっしー様
マスコミ、政界、自治体など色々浸透してるのが問題です。
早く法整備してほしいです。
アバター
2020/09/24 14:29
taka546様
それをすると、k国と国交断絶しないといけなくなりそうです。
アバター
2020/09/23 05:18
なんだか新聞・TVとかも変だな~と思うことが
増えてきましたよね。誤報じゃなくて捏造系が出たり。
なんだか日本がヤバくなってきてるような...
アバター
2020/09/22 19:53
貴殿のご指摘通り。侮辱に当たる発言その他は、侮辱罪の適用でお縄でよろしい。変な条例は廃止すべき。
アバター
2020/09/22 19:18
中国の国家安全維持法みたいに、海外でのヘイトスピーチも対象にすればいいのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.