Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.26 ☆スイカ:8位☆

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/09/15 ~ 2020/09/21
順位 作物 大きさ
8位 スイカ 34.65cm

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
最近、ニコみせのレイアウトアイテムを
適当に入手しようとガチャを少し、回すようになりました。
今回の色ガチャもガチャチケットの他に何回か回した結果、
着せ替えアイテムの中では一番、欲しかった
見習い天使ミウ【金】を入手できたので、
ビタミンカラーの黄色とオレンジを中心とした
コーディネートをしてみると思った以上に
上品で可愛い雰囲気に出来上がりました(*^_^*)
やっと、手持ちアイテムの合成が出来るようになったベゴニアと
要望アイテムのラベンダー咲き香るバスケットが
華やかさを添えてくれています(^^♪
可憐な花が誘うお茶会へと続く階段で
記念撮影を楽しんでいます(*^_^*)
◆ ◆ 
(つぶやき)
 農園の栽培ポイントコ増やした為か
ニコミみせの食材調達に
困窮することはほぼ、なくなってくれたので
最近、野菜はのんびりと足りない物を育てています。
そんな中、スイカが農園ランキングで
第8位にランクインしておりました(*^_^*)
皆様から沢山のお水を頂いているお蔭です。
本当にどうも有難うございますm(_ _)m
現在のニコみせでは久し振りに色ガチャ連動の
「金色華やぐ12周年ケーキ」の手持ちを入手しようと
ケーキのみを提供している状態なので、
小麦とカカオをせっせと育ていますが(!?)、
それが終われば、またのんびりと取り組もうと思っています。
今年中には農園はなくなる予定だと言われていますが、
それまではボチボチと野菜を育てて、
ニコみせを営業したいと思いおりますので、
お気軽に足をお運び下さいませm(_ _)m
                  ナーコ拝
  
,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2020/10/04 11:07
こんにちは^^

朝方は雨でしたが晴れてきました♪
アバター
2020/10/04 10:08
こんにちわv(〃☯‿☯〃)v 

家族は、それぞれが外出して一人ぼっちになりました。
アバター
2020/10/04 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 課金をしたもののどの色の洋服を買うか悩んで最中です。
アバター
2020/10/04 00:49
こんばんは(。・ω・)ノ゙ 10月もよろしくお願いします。朝晩気温差大きいので注意ですね♪
アバター
2020/10/03 23:30
こんばんは
アバター
2020/10/03 23:12
今晩は☁
今日は近所の小学校で運動会が有ったみたいで子供の声は聞こえなかったけど大きな音が聞こえました(^^♪
アバター
2020/10/03 21:56
こんばんは。
今日は休日出勤で5時間働いてきました。
昨日は帰ってすぐにぶっ倒れていたし。大丈夫か?私。
アバター
2020/10/03 21:42
こんばんは 
オールスター感謝祭見ながらの訪問です♪
アバター
2020/10/03 20:50
こんばんは!ナスを大量に収穫したので、丸まま素焼きにジューシーで美味しかった。
アバター
2020/10/03 20:24
こんばんは☆お月様が綺麗に観えています♬
コキアが真っ赤に色づきましたよ(^▽^)/♬
アバター
2020/10/03 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 日中は半袖でいいぐらい寒暖差のある一日でした><
アバター
2020/10/02 23:39
こんばんは♪今夜も☂で満月は見られませんでしたが
お団子だけはしっかり食べました(^▽^)/♬
アバター
2020/10/02 23:33
今晩は✨
今夜も雲一つ無い空に奇麗な満月が見えています(^^♪
昼間は暑い位ですが夜に成ると涼しくて♬
アバター
2020/10/02 23:17
こんばんは^^

昨日も今日も月が美しいです。
アバター
2020/10/02 23:12
こんばんは
アバター
2020/10/02 22:07
こんばんわ 
天気予報で今日が満月の様です 
名月と満月は違う事もあるそうです(-_-;)
アバター
2020/10/02 22:01
Go Toトラベルにイート、何でもかんでもネットで手続き。
これが一番、邪魔臭いと思うんですね。
手間が掛かると言うのか、通信状態が安定してこそのネット。
そう言う意味では、今回の国税調査も然りですね。

ネットで送信しちゃいましたが、アンケートの回答に、アナログな方法を残して欲しいと
書いて置きました。
通信環境が整ってこそのネットです。
かなり昔に、アウトレットで購入した音楽携帯が不具合になり、窓口はネットのみ。
その時、苦労しましたよ。

何処が悪いのかと言う内容を書いて、まずは販売元に送信。
受諾した時の専用番号がないと、受け付けてくれないのです。
スマホもパソコンも調子が悪いと、ほんにお手上げで。
オンラインとかデジタル化とか、色々と声高に言ってますが、まだまだのような。
誰もが使える前提で考えるのは、ちょっと早過ぎるって。
今も、その考えに変わりはないですよ(苦笑)
アバター
2020/10/02 20:39
こんばんは!凄い爆音がしたので上を見たら陸自のヘリコプター10機が編隊を組んで飛んでました。
アバター
2020/10/02 20:37
こんばんは♪
今日はキレイなお月さまをみることができました。
アバター
2020/10/02 16:01
こんにちは。
部屋の前で耕運機使ってるからうるさくてー。
窓閉めたら暑くてかなわん。
そして昼寝もできません( 一一)
アバター
2020/10/02 00:57
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 雲ひとつない夜空に真ん丸のお月さまが見られました♪
アバター
2020/10/01 23:42
今晩は✨
晴れ渡った空に中秋の名月が奇麗に見えます♬
今月も宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/10/01 22:26
こんばんは
アバター
2020/10/01 22:02
こんばんわ 
今夜の中秋の名月きれいに見えてます 
今月10月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/10/01 21:34
こんばんは☆満月は雲で見えませんがススキのアレンジメントと
お団子お供えしました♬
アバター
2020/10/01 20:58
こんばんは。
今日からまた巡回を再開します。宜しくお願い致します。
今日は中秋の名月。月が綺麗ですね。
アバター
2020/10/01 20:50
こんばんは!雲一つない夜空に十五夜お月さんがくっきりと見えます、今月も良しくお願いします。
アバター
2020/10/01 19:58
こんばんは。
お天気が心配でしたが雨は朝だけでやんで
今は見事な中秋の名月が見えます^^
アバター
2020/10/01 00:56
こんばんは(*´∇`*) 10月最初のステプのお届けです♪ 中秋の名月と一緒によろしくお願いたします♪
アバター
2020/09/30 23:53
増税前、ちょっくらビール買い出しの1ケース。
上には上があるもので、ぬわんと7ケースも買っている人がいるとはΣ(゚Д゚)
いや~、もしかして業者の人かもって。

散歩コースにあるコンビニが今日で閉店です。
競争相手が増えた事もありますが、何と言っても売り上げが落ちた事が最たる原因。
でも、その理由の一つに万引きが、比重を重ねていると知って、悲しいです。
店員さんが話してくれたのです(;_:)

でも、最近はスーパーでも増えてますね。
レジ袋有料化で、エコバックになった事から端を発し、清算してない商品をエコバックに
入れる人や、買い物かごをそのまま持ち帰る人とか。
買い物かごはスーパーの備品です。
積もり積もったら、売り上げに圧迫しちゃいますよ。
平均100~200のかごが紛失と言う話を聞いた時、溜息が出ました。
最近、良い話が聞こえて来ませんね(;一_一)


遅くなりましたが、達成おめでとうございますゞ
アバター
2020/09/30 23:39
こんばんは 
秋の夕焼けが絵になりますね 
今月もありがとう★^~^★
アバター
2020/09/30 23:19
今晩は✨
9月も仲良くして頂き有難うございました<(_ _*)>
明日の十五夜のお月様見れます様に♬
アバター
2020/09/30 22:09
こんばんわ 
おそくなりましたが
28日に2000食達成おめでとうございました
同じ日に達成ですね♪
今週の新作迷ってます 
今月もありがとうございました♪
アバター
2020/09/30 21:19
こんばんは^^♪ 
暑かった9月も終わりますね!お世話になりました。有難うございました(*'▽')
アバター
2020/09/30 21:02
こんばんは!二条城の前を通ると修学旅行の生徒さんが沢山、やっと平常に戻ってきたのかな。
アバター
2020/09/30 20:28
こんばんは☆爽やかな天気も今日までのようです
一日早くお月見団子食べました(^▽^)/♬
アバター
2020/09/30 19:51
こんばんは☆彡
旅から戻りました。
留守中訪問頂きありがとうございました<(_ _*)>
10月も宜しくお願い致します♪
アバター
2020/09/30 19:02
こんばんは。
9月もありがとうございました^^
明日の十五夜を楽しみしているのですが
お天気微妙な予報でちょっと心配です。
月より団子になりそうです^^;
アバター
2020/09/30 01:07
こんばんは^^
寝落ちしてばかりの爺でしたがー
9月もありがとうございましたーm(_ _)m
アバター
2020/09/30 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ まだ昼間は蝉が鳴いていて、蚊が飛んでいるのですが。
アバター
2020/09/29 23:58
今晩は✨コロナのせいで遊びに行けて無いのでgo-tu-toraberu使っての旅行申し込んじゃった♬
アバター
2020/09/29 23:34
こんばんは 
ニコ店2000食達成しました 
ありがとうございました★^~^★
アバター
2020/09/29 23:28
こんばんは
アバター
2020/09/29 23:27
こんばんは。
アスタロテを着て、いそいそとお礼に参りました。
スレッドの方にも記したのですが、今回は本当にありがとうございました!
農園とニコ店は、ニコッとタウンの中でもマイペースに
のんびりと住人と繋がりながら遊べる楽しみのひとつで、
ニコ店の着せ替えもささやかに楽しんでいます。
お庭サークル共々、毎日の小さなルーティーンとしてこれからも一緒に遊べたら嬉しいです。
そしてどこかで今回のお礼がてら何かプレゼントできたら良いなと思っています。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
アバター
2020/09/29 23:18
こんばんは(^-^)
寝不足を補うかのように昼過ぎまで寝てしまった休日でした。
アバター
2020/09/29 22:41
こんばんわ 
涼しくなって食欲の秋です 
最近食べ過ぎてます(;^ω^)
アバター
2020/09/29 22:09
秋らしくなって来ましたね。
一時の暑さが嘘のようです。

昨日は珍しくオークションで競り合い。
自動入札ってのが、これまた厄介で。
スマホを見たら高値更新と入ってたので、入札しなおしての、ドンドンと値が吊り上がり。
自分の中で金額を決めていたので、それ以上は藪蛇だと思い、踏みとどまりました。

これは本当に、そこまでして欲しい物かって。
20回近く、入札しましたよ。
相手も相当しつこいけれど、向こうも同じ事を思っているでしょうね(苦笑)
速攻の高値更新は久し振りでした。
当分、ないとは思いますが、入札は時間ギリギリに入れる方が良いかな。

自分なりの、入札の極意は、最後の最後まで気を抜かない事でしょうね。
たまにありますよの、10円差で負けた事。
値があれよあれよと吊り上がるよりも、地味に哀しくて、未だに記憶に残ってます。
何を入札していたのか、商品の記憶は、全くないんですよ(苦笑)

アバター
2020/09/29 20:41
こんばんは!収穫後2週間転がしておいた南瓜は凄く甘くなってました。
アバター
2020/09/29 18:46
こんばんは。
ニコみせイベント達成おめでとうございます^^

朝晩は冷えるようになりました。
風邪をひかないようにご注意ください。
アバター
2020/09/29 18:35
こんばんは☆爽やかな天気が続いています。
コキア(ほうき草)が赤く色づいてきました(^▽^)/
アバター
2020/09/29 01:57
こんばんはヽ(*´∪`*) 今週もよろしく♪ 急に気温が下がりましたね・・
アバター
2020/09/29 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日も紹介いただいた『月恋歌』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/09/29 00:24
こんばんは~ 
昨夜(今朝)寒さで目が覚めました
急に寒くなって風邪ひきそうです
今週もよろしく★^~^★
アバター
2020/09/28 23:46
今晩は✨
昼間は暑かったけどすっきり晴れた秋晴れの月曜日♫
今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2020/09/28 23:23
こんばんは
アバター
2020/09/28 22:57
こんばんわ 
ニコ店イベント2000食完売しました 
ご協力ありがとうございました(;^ω^)
アバター
2020/09/28 20:58
こんばんは☆綺麗なお月様を見ながらの訪問です♪
虫も賑やかに鳴いています(^▽^)/♬
アバター
2020/09/28 20:49
こんばんは!爽やかな気候になりましたねジョギングを開始しようかな、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/09/28 18:34
こんばんは。
今度は右肩あたりを傷めてしまい、いろいろ不便です。
PCくらいならなんとかできますが。
アバター
2020/09/28 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 紹介していただいた『満月の調べ』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/09/27 23:53
こんばんは(^-^)
今日は昼間は日が差して暑かったですが夜は予報通り雨でした。帰宅時は止んでました~
アバター
2020/09/27 23:30
こんばんは
アバター
2020/09/27 23:12
今晩は✨
今日は晴れたり曇ったりで日差しが有ると暑いので曇ってる間に洗濯物の出し入れしました(^^♪
アバター
2020/09/27 23:00
こんばんは 
秋晴れの中鞍馬の天狗さんに
会ってきました
鞍馬の山門に大きな天狗のお面が
お迎えしてくれます★^~^★
アバター
2020/09/27 20:51
こんばんは。
昼は晴れてちょっと暑くなりました。
でも今は土砂降りで気温も低下よ。天気変わりすぎ。
アバター
2020/09/27 20:47
こんばんは☆OOぴりかの新米を買いました。
今夜は白菜鍋とホカホカおにぎりです♬
アバター
2020/09/27 20:34
こんばんは!家の1階の窓ガラスだけ水洗い、でも30枚はあったかな。
アバター
2020/09/27 16:14
こんにちは。
9月もあと3日で終わりと思うとひと月経つのが早かったように感じます。
10月1日は満月だそうなので晴れて月見ができることを願っています。
アバター
2020/09/27 16:07
こんにちわ 
商店街の宝くじ売り場で
「ハロウィンジャンボ宝くじ」
買って来ました(*^-^*)
アバター
2020/09/27 14:09
来年用の手帳、入手しましたよ。
いつも使うビジネス手帳、これがないと困るんです(苦笑)
高橋の手帳とかは、結構、置いている所がありますが、私の欲しいのは能率手帳。
今は名称を変更でNOLTYになってます。
色々、他の手帳も使って、こちらにたどり着きました。

国語の乱れと言うのか、日本語の乱れが、最近目立ちますね。
SNSの波及も手伝っているとは思いますが、言葉は時代を映す鏡で、変化する
ものだから、そうそう目くじら立てるつもりもありませんが。
正しい言葉の意味を、理解して使わないとねって。

略語もそう言う意味では、よろしくないですよ。
最近、目に付いた嫌な言葉は「おまゆう」です。
お前が言うなと言う意味ですが、ちょっとコレは頂けない。
一瞬、お花の「はまゆう」の親戚かと思いました。
こちらの方が良いですよ⚘
アバター
2020/09/27 01:08
こんばんは(o´Å’)φ 夜やっとエアコンが不要になりましたね・・♪
アバター
2020/09/27 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ スキマスイッチの『雫』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/09/26 23:56
こんばんは(^-^)
昨日は夜勤続きの後の早番だったので眠気に勝てず夕寝しちゃいました(*ノωノ)

25日にイベ達成できました。ご支援頂きありがとうございました(^^♪
アバター
2020/09/26 23:49
今晩は☁今日は曇ってて涼しく友達がおでん炊いたのでと言って持って来てくれて久しぶりに美味しかったです
アバター
2020/09/26 23:16
こんばんは
アバター
2020/09/26 22:47
こんばんわ 
マスクなしの数名の中高生が大型スーパーで
騒いでいるのを最近よく見かけます 
油断なのかな?心配になります ☆★
アバター
2020/09/26 20:11
こんばんは!裏の堤防の向こうの畑が買い上げられて更地になったけど何を作るのかな?
アバター
2020/09/26 20:11
こんばんは。
お陰様でニコみせイベント達成できました。
ご協力ありがとうございました^^

今日もスッキリしないお天気でした。
秋晴れが恋しいです・・;
アバター
2020/09/26 16:07
こんにちは♪四季咲きのバラとベコニアが満開です♪
初雪までは楽しめそうです(^▽^)/♬
アバター
2020/09/26 00:55
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 珍しく寝落ちしてしまったので、夜眠れるでしょうか。
アバター
2020/09/25 23:50
急に気温が下がりましたね。
雨も手伝って、今日はヒンヤリしてますよ☂

業務用多目的洗剤と除菌用、共に見掛けは同じスプレー容器。
旦那が中身の確認をせず、洗剤の方を手に拭き付けているΣ(゚Д゚)
皮膚が丈夫だから良いけれど、、、いやいや、そういう問題ではない(苦笑)
少し呆れましたよ。

釣りとゲームが終了で、ニコタは寂しくなりました。
農園もその内にですね。
これは形を変えるような気がしますが、問題はコーデ広場。
存続させる方向に持って行って欲しいですが、無理かなって。
フラッシュプレイヤーの存在が、如何に大きいかと言う事ですね。
アバター
2020/09/25 23:27
今晩は☂今日は雨で涼しくなりました♫またまた回線切れてて訪問に時間掛って仕方ないです(;´Д`)
アバター
2020/09/25 22:25
こんばんは
アバター
2020/09/25 20:36
こんばんは!ガーデンイベが終了しましたね、集めたポイント交換忘れないようにね。
アバター
2020/09/25 20:33
こんばんは。
雨だし涼しくなったしで、アップルパイ作りました。
アバター
2020/09/25 02:13
こんばんは^^今夜の釣果はアオリイカ2杯です♪12周年ケーキご馳走様です^^
アバター
2020/09/25 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでイベント料理をゲットすることができました!
アバター
2020/09/24 23:26
こんばんは
アバター
2020/09/24 23:20
今晩は✨
国勢調査のPCでの回答もっと時間掛るかと思ったけど簡単に済ませる事が出来ました(o^―^o)
アバター
2020/09/24 23:18
こんばんは(^-^)
14時頃からシトシトと降っています。ワンコたちもカッパ着て散歩へ行きました。
アバター
2020/09/24 23:16
こんばんわ 
むし暑いと思ったら雨が降ってきました 
明日は一日雨予報で残念です☂
アバター
2020/09/24 20:48
こんばんは☆近くの遊歩道に誰もいなかったので
マスクなしで歩いたら気持ち良かったです♬
アバター
2020/09/24 19:29
こんばんは!サンザシを生けてみました、葉を取って実だけにすると枝ぶりも味わい深い物でした。
アバター
2020/09/24 19:23
こんばんは。
遅ればせながらスイカ8位入賞おめでとうございます^^
農園が年内で終わってしまうのは残念ですが、最後まで楽しみたいですね。

今日は台風が逸れて良かったです。
アバター
2020/09/24 14:45
こんにちは^^♪ 
お陰様でケーキ達成しました。ご支援,有難うございました。m(__)m
アバター
2020/09/24 12:27
こんにちは♪
いつもありがとうございます♪
私事で恐縮ですが旅行でタブレット巡回になるので27,28はニコみせ行けなくてす みません彡
アバター
2020/09/24 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『bad day』を聞きながら訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/09/24 00:21
こんばんは 
秋分の日が過ぎ陽が短くなってきました 
何だか寂しい気がします★^~^★
アバター
2020/09/23 23:37
今晩は✨
ニコ店イベント皆様のお陰で2000食完売達成する事が出来ました有難う御座いましたm(__)m
アバター
2020/09/23 22:46
こんばんは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.