Nicotto Town


ちょこころねの日記


服を買いにいったはず

今日は秋の服を買おうと街中に出てきたんですが、思っていた以上に人が多くて、ちょっとびっくり。平日でも人出がある場所ではあるけど、連休最終日だから少しは少ないかなと期待してました。


たくさんの人と密集しないようになるべく避けたり、時々外に出るようにしたりしながら歩き回っていました。
場所によっては少しひっそりした静かな感じも。会話を控えている人が多かったのかな。

何ヶ所か回ってみて結局欲しいと思うほどの物がなく一着も買わずに帰って来ました。
決しておしゃれにうるさいというわけではないんですが(ほんとにさっぱりした格好が多いくらいです)
着たいという気持ちにならないと、どうも買う気になれなくて、買わずに帰ってくることもよくあります。
途中で好きな天然石とかアクセサリーのパーツを扱っているお店をいくつか行って色々買ってきました。天然石ってみているだけでぼーっできてと幸せなんですよね。
アメジストとか淡水パールなどもあったので小さいピアスにしようかな~(^^♪アクセサリーが増えて、服は増えず。

それからアンティークのお店でレースやレース編みのもの、また古いアクセサリーなども置いていて雰囲気があって素敵で見惚れていました。昔のデザインのものって味があって好きです。

お店に服は沢山あるのになんで着たいものがでてこないのか~。
いっそ作れるようになったらいいのかなとずっと昔から思ったりしていますが、
そろそろ本気で考えようかな。

早く肺炎の流行が収まって、気兼ねなく人混みでも安心して出かけられるようになるといいな。

アバター
2020/09/24 07:51
ゆりあさん
ゆりあさんもピアスを作ることが多いんですね~。私もですよ。
ネットでも買えるようになってどうかな~と思うこともあるんですが、
見て買うことがほとんどです。
石が自分のところに来てもらっていいかな?というのが
な~んとなくですがわかるような気がするので実店舗で買うのが好きです。
天然石だと一つずつ色とかも個性があったりしますしね。
欲しいな~って思う石を買ってくることが多いです。
アバター
2020/09/23 19:11
こんばんは!
私もアクセサリーを作るのが好きです( ´ ▽ ` )
主にピアスで、どんな石にしようかなと考えながら色々見るのが好きです。
ネットでも買えますが、
やっぱり見ながら買った方が・・ねw
アバター
2020/09/23 16:19
神無月さん
丁寧にやり方を書き込んでくださってありがとうございました。
教えていただいた通り探してみた所、ちゃんとありました(^-^;
ガーデンアイテムだと思わずにひたすら他を探してないと思い込んでいました。
それとまだこちらの操作に慣れていなかったからかも。
自力ではなかなか辿り着けなかったかもしれません。
諦めかけていましたが、教えて頂いて無事配置できました。
ありがとうございました(o^―^o)
アバター
2020/09/23 15:10
こんにちは^^
伝言版だと長くなるので こちらに失礼します。

つぶやかれている「リコリスの青色ライト」は、
リコリス収穫祭で交換できるフラワーランプのことでしょうか?
もしそうでしたら お庭アイテムなので、
自分のガーデンの画面の右下の・が9つある所をクリック
→アイテムボックスの真ん中のお庭アイテムをクリック で 開いたところにあると思います。
違うアイテムのこと or  既に解決済みなら失礼しました。
記事に関係のないことをすみません(〃_ _))
このコメントは削除してくださって構いません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.