Nicotto Town



明日冷蔵庫が


いらっしゃる、予定である。

そして今の冷蔵庫ともお別れ。
この1週間はほとんどスーパーに行かず、冷蔵庫の中身を減らしてきた。
冷凍室の隅に去年の冬に作ったゆずマーマレードがまだ残っていたので、マーマレードケーキを作ったり、ほんの少しずつ残していたひき肉や細切れは、今日の冬瓜カレーに入れた。
(冬瓜は、味がぼけているといって旦那が大嫌いなのだが、煮込んでいると茄子のようにトロトロになるので、エスニック系の具にすると誰にも気づかれないまま胃に入る)
キュウリやトマト、オクラなども昨日のサラダに使い切った。
明日は台風だと言うが、結構それてくれたので搬入は大丈夫かな。

ずっと氷ができなかったのに、この2,3日は氷ができている。
最後にきちんと有能さを示してくれるこの冷蔵庫には悪いけど、今までご苦労様。
長男が生まれるちょっと前に来て、ずっと今まで働き続けてくれて、ありがとう。
たぶん、新しい冷蔵庫が来たらすぐにそっちに夢中になってしまうだろうけど、今日はありがたくあなたの氷で水割りを作るよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.