Nicotto Town



皮ジャン

なんか革ジャン探してるということを2月か3月頃に書いてましたが。

2着買いましたw

ヤフオクで一つは4000円ちょっと、もう一つは5000円ちょっと。両方とも典型的なシングルのライダースなので、ほとんど同じデザイン。5000円の方が元々ほしかったメーカーの欲しかった革の素材(馬)の本命だけど、おそらくサイズが小さい。でも冬になったらプラス5000円以上で売れるので、着られなかったら売ればいいやということで買ってみました。
4000円のは週末に届いて、着てみたところ予想外に小さい。何と言うか、たぶん着丈とかは問題ないので、完全に体格の問題。肩幅はぴったりですが、肩の筋肉の張っている分がきつい。身幅も普通ならちょどな感じですが、胸、脇の下、背中とついてしまっている筋肉の厚みでパツパツ。なので、特に運動とかしてない人が着れば、おそらくちょうどいい程度に少しタイトな感じで着られるはずです。まあ何とか着られる範疇なので、とりあえず良しとしました。

5000円のは本日着のはずですが、たぶん小さいだろうから、いっそ両方とも売ってしまって買い直そうかなとも思っています。

アバター
2020/09/24 15:27
サイズは確認しますよ。わたしは38というサイズが基本的には適合サイズ。でもメーカー毎に少しづつ実サイズは違うし、中古だと皮が伸びていたりするし、そしてヤフオクにはメジャーで出品者が計測した実測値が表記されているから、誤差もそれなりに。というとで、おおよそのあたりだけつけて、後は運を天に任せるという感じです。
アバター
2020/09/24 13:20
サイズがあっているかどうかわからなくてもヤフオクで買っちゃうのか~?!
4000円、5000円なら一か八かでもいいかもね。

私も去年の秋にライダーズを買っちゃった。フェイクでダブルの。
買ったはいいけれど、コロナ禍でまだ数回しか着れていません><
シングルのライダースはスペインで本革のを10年以上前に買ったけど、年々きつくなってしまった><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.