Nicotto Town



白馬は寒かった・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 3

3個✕2の最低数をなんとか免れた、やれやれ・・・


白馬は寒かった。
こちらは夏の残暑だったのに、白馬に明け方着いたら、戸外の気温はなんと16度。夏の服装では寒かった。
古い古いストーブというか、外に灯油のタンクがあって、家の中で炊くやつ、なんていうんでしたっけ? それが着火するのに30ふんくらいかかるのだ。なんででしょうね? 叔母が生きていた頃は、叔母は出かけないから(レビー小体群による認知症)つけっぱなしだから、気がつかなかったのか、その後にますます古くなって着火が遅くなったのか、とにかくすぐには暖まらない。今度行くときは、単体の石油ストーブを買っていこう!
しかし、この前行った時は風が無くて暑いので扇風機を買って持って行こうと思っていたのだ。

GO TO のせいなのか、白馬で見かけたナンバーは、兵庫、名古屋、川越、大宮、世田谷など全国各地だった。
コンビニやスーパーはとっても混んでいた。
けど、わたしが行った先々(いちおう観光名所)には人っ子1人いなかった。どうなっていたんだろう?

安曇野拠点のプロばかりの写真クラブに入会してしまったし、その写真展(今年は私は関係なし)が開催中だったので、白馬から60キロ走って皆様に挨拶して、60キロ走って帰ってきたら、白馬駅前に、日本海45キロという標識があった。今度から、日本海に行こう!

アバター
2020/09/24 19:19
さすが北海道!!

別荘って事かな?宿泊費かからなくていいね^^
プロばかりの写真俱楽部って事はなかなかの腕前なのかな?
アバター
2020/09/24 18:17
ご無事で何より。
こないだ書き込みましたが、富士山も薄化粧したんだから
白馬あたりも寒いんだろうって想像してました。

叔母さんの家があるんですね。
白馬に拠点があるなんて羨ましい。

そりゃあ、日本海の方が近いですよ。
大糸線は僕の好きな路線の一つで、
学生の頃から糸魚川あたりまでよく行きましたよ。
アバター
2020/09/24 16:03
山越えして・・・日本海までどうぞおいでください♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.