Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 2

昨日は某N証券からIPOのお誘いがありまして(笑)

IPOというのは新規上場する会社の株の申し込み
みたいなものだと思ってください。

上場するまえに公募で証券会社が申し込みを受け付けるのですが
たいてい人気のある会社の株ですと、ものすごい競争倍率で
上場した時に公募で買った値段より高くなる。

しかしですねー、こうやって私のところに電話がかかってくる
なんていうのは人気がなくて、公募の値段から下がる
という可能性が高い(笑)

あえて損を承知で買うひともいるんでしょうけどねー。
案の定、IPOの前評判の分かるサイトをみたら
サイテーの評価でした。だいたい某N証券の
主幹事銘柄って美味しくないのが多いしー。

もちろんお断りしましたけどね。

詐欺の手口にもありますよねー未公開株をどうですか?
みたいなやつ。あれ、証券会社とお付き合いがない方は
おやめくださいね。絶対に詐欺ですからー(笑)

もしそういう電話があったらきっぱり断るか
「つきあいのある証券会社があるんで」っていえば
引き下がると思います。

株は授業料払ってさんざん痛い思いしてますから、
この系統の詐欺には引っかからない自信はあります(笑)

「絶対もうかる」って本物の証券マンはいわないしー。

投資は自己責任で♪
そして授業料払って痛い思いをする覚悟でお願いしますーヽ(^o^)丿

閑話休題

さて諏訪一泊に出発するときも今日のような
雲の多い日で雨が降る、みたいな予報でしたねー。

今日は雨、すでにふっちゃってますけど(笑)

折り畳みも持って、文庫本も持って
少し大きめのバッグの中に貴重品だけ持ち歩ける
小さいバッグを入れていきます。靴はお出かけ用のモンベルの靴。

千畳敷にも履いていったやつです♪

バッグ2つになったのは下諏訪で春宮と石仏と
秋宮と回るときに、要らないものだけロッカーに入れて
小さいバッグと「らくだのせなか」だけを持っていくつもりだから。

そうでなかったら小さいバックはいらないんだけどなあ(笑)

夫君、車に一旦乗ってから何か思い出して
家に戻ってとってきて出発です。

まだ十分、時間はあります。

駅の近くの公民館の駐車場の端っこに
車を止めて駅まで歩く。

丁度、通学の高校生たちも乗る電車なんで
駅の中は賑やかです。

この高校生たちが降りる駅を通過したら座れるなー。
あと10分くらいで電車が来るから
丁度いいやー。

そんなことを思っていたら、夫君が突然
「忘れ物をした。財布もってくる。」
って言いだすんですよお(^▽^;)

えっ、電車に間に合わないしー。
お金なら何とかなるからっっ。

しかし夫君は再び家に戻って行ってしまった。
ええーーー・・・orz

明日に続く

<昨夜のわたし>
ケンミンショーで焼きそばやってましたね。
沖縄のはどうみてもナポリタン(笑)
あれなら長野のローメンのほうが焼きそばかも?

さあ今日の一冊
「尻トレが最強のキレイをつくる」ユーキャン学び出版
対人関係、メンタル、ありとあらゆる悩みが「筋肉」で解決ヽ(^o^)丿
ざっくりいうとそんな感じの本です。読んでて笑う「筋トレ」の本(笑)


アバター
2020/09/26 14:21
姿勢もよくなりますし、いいこと一杯らしいですー♪
アバター
2020/09/26 12:23
かめさん、こんにちはー。
確かに筋肉をつけると自信がわきますから。

今日は暑いのか涼しいのかよくわからない天気ですね。
アバター
2020/09/25 21:40
そういう人が、意外と詐欺に引っかかります(笑)
とりあえず筋トレしましょう。
筋肉は裏切らないそうです♪
アバター
2020/09/25 19:21
かめさん、こんばんは。
ご安心下さい。ぼくは株をする気はあまりありません。

尻トレがキレイを作る。わかります。おしりのきゆっと形のいいひとは、思わず触りたくなりますよね。
アバター
2020/09/25 16:54
某N証券で補欠になると資金拘束されるだけで
なんも面白くないんですよねー。いっそ落選にしてほしいくらい(笑)
アバター
2020/09/25 16:15
以前は補欠でもポツポツかかってたのに、
今ではIPOポイント使ってもかすりもしない・・・
アバター
2020/09/25 15:43
全く見てなくてタイトルだけなんとなく(笑)
ネット証券のIPOの倍率はすごいですよね(^▽^;)
アバター
2020/09/25 14:45
山Pのドラマでしたねークロサギ。
全部見てたけど、何となーくうろ覚えの感じです^^

このコロナ禍でSBIや楽天の新規口座開設者数がすごく多かったみたいですね。
こりゃますますIPOあたらないやーw
アバター
2020/09/25 14:09
前に「クロサギ」っていうドラマがあったような・・・
詐欺はいろんな手口がありますからねぇ(^▽^;)
もーねー、このスタート時点で「電車待ち」ばっかりの旅程というのが
確定してしまったのかも。この後、電車待ちが続くーヽ(^o^)丿
アバター
2020/09/25 11:06
シロサギがジーっと田んぼの方を見据えて突っ立ってるんですよ。
田植えの時は多いんですけどね。稲刈りの時期は餌が少ないらしい。
水がある方がいろんな獲物が居ますからねぇ… (=゜ω゜)ボー…
いつもポカーンとしているようなサギ…IPOサギ 怖い怖い

お財布忘れた旦那ちゃん~♪ なんてこった!と思ったんでしょうねぇ
朝はボーっとしてる事が多いし… (´ω`) ンー…

横になると眠ってしまう昨今(ρw-).。o○



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.