Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


シンデレラが残していったガラスの靴

アンサングシンデレラの

意味を調べていたら

シンデレラの

ガラスの靴が気になって

調べてみた

シンデレラが

12時の鐘にあわてて

残していった靴は

右?左?

東京ディズニーランドのシンボル

シンデレラ城

そのホールには

シンデレラのガラスの靴が

飾られている

そしてこれは右足のもの

なぜなら 

王子が手がかりにした

シンデレラの落とした

左足のガラスの靴は 

大公がシンデレラの家に

やってきたときに

シンデレラの継母である

トレメイン夫人が

わざと割ってしまったからで

シンデレラがもう片方を

持っていたことが証拠となり 

シンデレラは

王子と結ばれることになった

公式東京ディズニーリゾート

ブログより

tokyodisneyresort.jp/blog/190220/

右だ 左だ と

わたしの苦手なやつだ

(実は右左がよくわからなくなる)

だから ええと シンデレラは

どっちの靴を残していったの?

となってしまう(^-^;

アバター
2020/09/28 17:28
それぞれに考え方がありますから、自由にするのが、いいと思います。
何事もそうですが、これでないと駄目という考え方は苦手です。
形ぐるしくなるからです。なすがまま、これがいいです。相互尊重!
アバター
2020/09/27 18:34
ごま塩ニシンさん
フライパンや鍋の油汚れを拭き取るのに
ティッシュやキッチンペーパーは
もったいないので
トイレットペーパーで拭き取ります
衣類などのボロ布を切っておいて
拭き取るというのもよく聞きますが
わたしはちょっと抵抗がありますね
アバター
2020/09/27 16:41
ティシュやトイレットペーパーは再生紙ですから、
結構、薬品を使っていますので食品関係に使わない
方がいいらしい。ですが、あまったお菓子などを
ティシュにくるんで持ち帰ることがありますよ。
アバター
2020/09/27 13:10
ディーノさん
シンデレラが残していった
ガラスの靴
東京ディズニーランドのブログが
すぐに見つかったので
間違いないのかなとは思いますが
物語が雑誌や何かに掲載されたときに
その時の挿絵画家によって
脱げた靴が右足だったり
左足だったりはしないかと
思うのです
そういう挿絵や情報の前に
あっさりと 東京ディズニーランドの
公式ブログが見つかってしまいました

アバター
2020/09/27 12:46
絵本や漫画とかでは右足が多かった気がします・・・^^;
アバター
2020/09/26 16:34
ごま塩ニシンさん あはは
わたしはフライパンの油汚れを
トイレットペーパーで拭き取ってから
洗います
拭き取った紙を空の牛乳パックに
詰めて置いて 
そこに廃油を入れて捨てるように
していたら
虫が湧いてしまって やめました
失敗しました(^-^;
アバター
2020/09/26 16:03
わが家は考えられないことをしていますよ。テーブルに水やお湯が
こぼれたとします。布きんで拭けばいいものを、チッシュやペーパータオル
で拭いたとします。濡れた紙を、普通はゴミ箱へポイですね。ところが
我家ではお盆の上に濡れた紙を置いておくのです。すると1日たてば乾きますね。
今度はフローリングの床に水や野菜のくずなどが散らかることがありますね。
この時に、乾いた使用済みの紙で床を拭くのです。二度使えますよ!
アバター
2020/09/26 13:52
らりるれ蓮くん ありがとう
車に乗る時は 車の周りを
ウロウロ 一周廻って
安全確認してから乗ることに
しますね(^^)

アバター
2020/09/26 11:17
まぁ乗る前に車の周辺に何もないかどうかを確認するのは自動車学校で教えてる乗車方法としては正解なんだけどね。なんなら車の下を見てネコや子供がいないかも確認するしw

ウロウロしても大丈夫だよw

アバター
2020/09/26 09:07
ピンクコーラルさん おもしろ〜い(^^)
シンデレラ 扁平足説
伸びる樹脂製の なんちゃってガラスの靴
いいかも知れない(^^)
シンデレラのガラスの靴を検索すると
プロポーズ用のプレゼントの
ガラスの靴がいっぱい出てきました
それもけっこうお高いし
片方だけの透明の美しいガラスの靴
もらったあとどうするんだろう?

わたしも152センチとちっちゃいのに
横のサイズ大きいので
長いスカート買って履いたら
間違いなく ひきずる( ; ; )
アバター
2020/09/26 08:56
ごま塩ニシンさん
海苔に入っている乾燥剤
役に立ちますよね!
わたしも使います!
キッチンの菜箸とかの
引き出しの湿気取りに使います
必ずいらない封筒に乾燥剤を入れて
引き出しの中に忍ばせます
なぜなら うっかり忘れて
放置していると
湿気を吸い過ぎた乾燥剤は
パンパンに膨れて破裂して
中の粉が飛び散るからです
失敗しましたね〜(^^;;
アバター
2020/09/26 08:48
I .さん あはは
オヤジギャグか〜い
ダジャレか〜い
アバター
2020/09/26 00:04
シンデレラは扁平足だったから、土踏ふまずもなく、
いじめにより、足がむくんでいたので、ゾウの足のようになっていて、
左右が関係ないデザインの、靴を履いていたので、あった・・・ちゃうかw

ガラスにみえる、のびる樹脂製の靴だった・・・それも、ちゃうかw

姑さん、糖尿の気と、間食好きで、むくみが酷いので、
施設入っても、買い食いしてるからか、
もう年だから仕方ないのか。

服のサイズが、背が低いのに大きいサイズなんだけど。

靴も、本当のサイズは23.5cmなのに、
24~25cmの3E(横幅広い)で、
マジックテープでとめて調整できるタイプしか履けないの~;

靴で思い出しちゃったw
アバター
2020/09/25 23:38
らりるれ蓮くん
二十歳から30数年運転してたけど
アクセルとブレーキの踏み間違いは
なかったと思う
それより 車の自分の定位置が
助手席の後ろだから左側なのに
毎日乗るたんびに
わたしの乗るとこ どっちどっち?
ってなる
車に乗る時 車の横から行ったり
前から行ったり 後ろから行ったり
それだけで わからなくなる(≧∇≦)
アバター
2020/09/25 23:31
ルビーさん
右の靴か 左の靴か
こんなにすぐ答えが出るとは
東京ディズニーランドのブログだから
間違いないよね
もっとね いろんな挿絵とか出てきて
右だったり 左だったりして
どっちが ほんと?って
なるかと思ったよ(^^)
アバター
2020/09/25 23:07
まるちゃん
シンデレラ城に 右の靴があります
で ああ〜右かあ と思ってしまう
引っ掛け問題みたいだ
アバター
2020/09/25 17:03
靴は脱ぐと必ず、除菌スプレーをかけますよ。ボロ靴ですが、ボロだから余計に匂いますから。
それから、寿司ノリを袋で買うと湿気よけの袋が付いていますが、これを靴に入れています。
湿気取りにリサイクルしています。
アバター
2020/09/25 14:29
靴で苦痛。
アバター
2020/09/25 14:09

右と左わからなくなるって、アクセル踏み間違え&コンビニつっこみ事故がパっと頭に浮かんだ。

きをつけて!
アバター
2020/09/25 14:06
ホントだ~どっちだろ?!
↓同じく頭がぐるぐる~ww
アバター
2020/09/25 13:47
左足だね~(*´▽`*)

そんな言い回しをされてると
私も頭がぐるぐるになったよ~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.