Nicotto Town


タンゴール


近況で~す(⌒∇⌒)

最近、日記を書くのをすっかりさぼってますが、


日記も書かずに何をしていたのかというと、

投資の勉強してました。

してた、というか今だに超の付く初心者なんですが、

とりあえず、金銀プラチナ、米国株等の定期購入の設定が済んだので、

一息つきそうになっています。

株もちょっと買ってみたのですけど、短期での収益は難しいですわ(;'∀')

投資と一言で言っても、かなり幅広くて、何をどうしたいのか、

目的で全然勉強の方面も違う、というのが解った、という程度の現在です。(^^;

世界情勢の勉強もはずせないので、それは面白いですね~

一昨日あたりから、仮想通貨に興味が出てYouTubeを見始めていますが、

知らないことばかりで面白いです~。

いくら勉強しても時間が足りない感じで、お家時間も忙しいです。(笑)


アバター
2020/09/27 23:30
こねずみさん、ご無沙汰して失礼いたしました。。(;^_^A

お父様名義の株があるのですか?
相続の計算がめんどくさいとか、ちらっと読んだ記憶がありますが、検討違いでしたらごめんなさいね(-_-;)
今はコロナで株価が不安定ですので、どっちにしろしばらく放っておくのがよいかもしれないですが。

フランス語ですか~。
私も学生のころ、1年とちょっと勉強しましたが、もうすっかり忘れてしまいましたワ
フランスに行く予定でもあれば、また勉強する気にもなるかもしれないですが、それも当分ないですしね~~(;´Д`)
アバター
2020/09/26 22:01
投資や株は世界が見えてくると思うのではまると面白そうですね。
と言いつつやる気がないのですが・・・
父が遺したわずかな株も、どうしたらいいのか、いつかは売ると思うけど、
今のところは全く手をつけずにいます。
だんだん新しいことを覚えるのが大変になってくるけど、
まだまだしぼんでなんかいられないもんね。
私はフランス語を習っているけど、なかなか上達しません・・・(;´∀`)
口が疲れます・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.