新しい冷蔵庫
- カテゴリ:日記
- 2020/09/27 07:19:17
冷蔵庫が新しくなった。
当日は古い冷蔵庫を拭き清めた。
型式が古すぎるから、家電リサイクルでもどこまで使ってもらえるのかわからないけど、今までどうもありがとう。
あんたはどんなに手荒に扱われてもびくともしない、心強い味方だった。
新しい冷蔵庫は、とてもスタイリッシュで外側の大きさは一緒なのに、貯蔵量は多い。
冷凍室は3段に分かれて、急冷できる場所もあるからホームフリージングにもいい。
野菜室も、ビニールをかけずに入れたほうが鮮度が長持ちするという。
なんだかとても豪華な仕様。
だけど、プラスチックがうっすい。
ドアも華奢だ。
今は子供たちが大きくなったから大丈夫だが、あれらが小学生の頃はドアをバンバンたたきつけていたから、きっとすぐさま壊れたことだろう。
古い冷蔵庫を拭き清めていた時、ふと現代のプラ製品の貧弱さを思い出したので、卵置きと氷用スコップを出しておいた。
新製品と比較しようと思ったからだが、結局彼らはもう少し現役で働いてもらうことになった。
もちろん、新しい冷蔵庫には満足しているし、ぜひともこれから20年くらいお付き合い願いたい。
よろしく。
今は耐用年数を超えたところで壊れるくらいの強度しかないという記事を見てから、そんなケチなことをしないでくれよ! と思っていますが、某国製のサイクロン掃除機は保証機関の1年過ぎたところでアタッチメントの突起が割れてカチャっとつかなくなりました。見事…
日本があまり某国の真似ばかりしないといいのですが。
こきりこさん
卵は卵置きに移さなくてもいいのか…!
私には衝撃的なお話でした。
私は既成概念にとらわれすぎていたようです、
それでなくても1週間に3パックも消費しているのですから、これからは卵置きなし!に挑戦してみます。
「卵置き」に買って来たタマゴを入れなおしますか?
私は売っていたパックのままですけど…。でも卵置きを捨てて
ないので、ずっと卵置きは冷蔵中です (笑)
設計や材質が良くなって軽量化、デザイン優先になってるんでしょうけど、
確かに昔はもっとずっしりと、ある意味豪華なつくりだったのに、
最近はなんか貧弱?と思えるものってあちこちに。
メリハリついて、徹底してコストダウンされてるところもあります。
それはともかく、新鋭機導入おめでとうございます。