Nicotto Town



達成できそうな見通しがたった

副賞のあるイベントとそうでないイベントがあって、

今回は副賞がある。特にほしいわけでもなく
お祭りなら参加するかと言った冷めた感じになるのはいつからだったか?

9月1日の海みたく、気温水温は変わらないのに
人手が全く違う海岸
ニコッとイベント終了とどこか重なるように感じてしまうのが
その理由なんだと思う。

あつまれ動物の森は、子供と一緒にしているけれど
割と惰性で、子供は学校の友達ともたまーにオンラインで遊んでいたりする。
塾の勉強然りで、現代は家族一丸?まぁ、共有することが多く
自分の時間?個々の時間が夫婦には少ない気がするし
楽器や絵画、陶芸でもなんでもよいが趣味は必要不可欠なのが
これからの高齢化社会なのか?と

子供の行く末を見守るのは確かに楽しみではあるが
いづれ結婚していく
その時残された?親たちは、
仕事に打ち込み?定年したおじさん同様の存在や状況にならないか?
夏という盛りが過ぎ(まさに今)
ニコッともイベントが終わり
その静けさや寂しさが、自分の人生の未来にあるなら
今から避けるような対策をと焦ってしまう。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.