Nicotto Town



上手く出来たかな


まったく暑いとなったらずっと暑くて雨も降らずに、急に涼しくなったらずっと雨降り。


天気は徐々にって言葉を忘れたかのようだ。

今日もなんだかパッとしないんだけど・・・

なんて言い訳でゴロゴロしてる言い訳をしてるな~w

お昼にしばらくぶりの目玉焼きを焼いた。

3~4年になるだろうかね。

俺の好みは黄身にも火が入ってオレンジ色で固まってる状態で、白身は焦げ目がついてるような状態。

それに塩コショウが一番だけど醤油も良いかなって感じ。

黄身が半生以下ってあんまりなんだよね。

で、久し振りに作ってみて、なかなか君が固まらなくてどうしたものかと思っていて・・・蓋をする事に気付いた。

ちょっと水を差して蓋をしたら良い感じに黄身に火が通ってくれたけど表面が白くなった。

子供の頃の記憶だと黄身の表面は黄身だけだったんだけどな~

どうやったんだろうか?

まぁ、久し振りの目玉焼きに満足した。

実は一食に一つの卵と思っているんだけどね。

そうなると二人分に分けるのに目玉焼きだと無理だから混ぜて卵焼きになってしまう。

でも、一昨日実家の買い手の違約金が入ったこともあるし、ちょっと贅沢と思って卵を二つ焼いたんだよねw

いつも10個98円だった卵も今回買ったのは78円と安かったし。


さて、今は降ってないようだから洗車でもしてこようかな。

アバター
2020/09/30 21:42
5年以上前迄は野菜とかの食材はわくわく広場って地元野菜のお店で買ってたんだけどね。
卵もそこで買ってたんだけど、今は安さのみにこだわってるw
アバター
2020/09/29 21:35
やすー!私はなぜか赤卵にこだわっていて208円なりー。
外がパリパリ中ジュワ〰️がおいちい❤️
おいしく作れて良かった良かった\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.