季節が移ろいで、秋のキャンプブーム♪
- カテゴリ:仕事
- 2020/09/28 19:50:11
海風の方角が変わりました、本格的な秋の訪れですね。
今年の秋、冬は、コロナの勢いがまたぶり返すような気がして、
「会員制海洋レジャークラブ」での衛生対策にも余念がありません。
お客様が、お泊りになられたログハウスも、
毎回、一日空けの完全殺菌消毒です。
キャンプの方は、ずっと楽なのですが、
それでも、お手洗いやお風呂場は、念入りな清掃をしています。
これってさあ、よそ様(ほかの宿泊施設)も、
たいへんな作業だろうなあと思います。
何とか、コロナを乗り切らねばっ!
今年は、空前のキャンプブームのようです。
うちでは、本年度のキャンプ場の売り上げ目標を、
もうすでにクリアした模様。
それにね、キャンプYouTuberの方が、増えましたねー。
今日、お伺した新規ご入会の方も、YouTuberです。
またね、撮影があるようですよ。
場所を晒さないように、ステルス撮影してもらわないとな~。
https://nannsetogg.naturum.ne.jp/
所詮はお題目で警備はザルでしたからね。
その実験炉も既に無いのですがヤスリやそれに付着した鉄粉はそれなりの放射線量に(ーー;
多分、ワクチンが出来た頃にはコロ助は変異してるかもしれませんね。
恐らく毎年のインフルエンザの予防接種の様に毎年コロナの予防注射する未来が
現実的な様に思います。
一部のデータには感染して抗体が出来ても6ヶ月程度で抗体が消えるってデータも有る様ですし。
今回のコロナの最大の問題は、無症状の感染者でも周りを感染させる可能性が有ると言う厄介な部分かと。
チャプンと(放射性物質の)滴が跳ねたりすることはおろか、
引っ掛けていた脚立が倒れたりとか、杜撰な扱いをしていたそうです。
→東海村臨界事故
そしてチェレンコフビームを浴びて、体が溶け始めた…:(;゙゚'ω゚'):
まだまだ薬もワクチンも信頼度がいまひとつですしね。
とりあえずお客様の検温からでしょうか。あれ、そういえば
ホテルで検温ってしたっけなあ・・・。うーーん、覚えてないなあ。
何でか聞いたら俗に言う放射性物質だとの事でした。
実験炉ですらそのレベルだったので東海村やらの臨界事故は起きるべきして起きたんでしょうね。
原発でもそうですが、掃除をする時が一番被爆しやすいんだそうで、
床掃除する時は要注意ですね。溜まった放射能が舞い上がって
吸い込んでしまうらしい。
方法としては湿らせてから拭き取る。あるいは流してしまうのがベストかな…(´ω`) ンー…
掃除機や箒がけが良くないですね。
大変な作業だと思います。うん。
午後5時半には日没ですからね(ーー;
桟橋は足元が暗くて見えないので毎年何名かは海ポチャするんですよ(^^;