Nicotto Town



28日 2mのバトンリレー虚構が現実に


学校の先生も苦心して運動会を開催してますね。

面白いのは2mの長さのバトンリレーです。ソーシャルディスタンスを保つためとか。これを受けて虚構新聞が昔書いた2mのバトンリレーの記事が誤りだった(虚構でない)と謝りました。勿論現実に乗っかって面白がって謝ったのでしょう。ひょっとしたら虚構新聞の読者の先生がそれからヒントを得たと言うのがありそうですね。先生も面白がっていると思います。

ーーー以下引用  毎日新聞

 新型コロナウイルスの影響で、学校の運動会も中止が春以降相次ぐなか、秋からは感染拡大防止と競技の多様性を両立させながら開催する動きが出てきている。

 相模原市中央区の市立田名北小では27日、ウレタン製の棒にビニールを巻いた長さ2メートルの「ロングバトン」でソーシャルディスタンスを保って行うリレーや、かけ声を発さずに紙に書いて掲げながら踊るソーラン節など、工夫を凝らした12のプログラムが催された。

以下省略

アバター
2020/10/02 02:27
各位
こちらは中止の所と、生徒だけの所とあります。
皆さん色々くりょしています。
アバター
2020/09/30 06:12
ロングバトン、ニュースで見ましたぁ(^^;
運動会って好きじゃなかったから
あれは中止でもいいと思う~。
アバター
2020/09/29 16:25
・・・そういえば小学校の横を通りがかったら運動会の練習してました。
並んでるのを見ただけですが、2m離れて並んでる感じ、そして全員じゃない様な・・・?
アバター
2020/09/29 15:54
ウレタンだとぐにゃぐにゃしてパスしにくそうですね。
チャンバラごっこに明け暮れて当日までに短くなってるかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.