Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


動物愛護センター


。。。。に行って来ました。

わんこを飼おうと1昨年から 思っていて

(知人から飼えないから貰って欲しいと言われ)

結局、その話が お流れになり 買い揃えたゲージや小道具を

放っておくのも 何だからと 去年くらいから

ペットショップ覗いたり していたんだけど

なかなか決められない・・・・・

飼うまでに色々と勉強しておこうとネットで

犬種や飼い方などを質問していたら その解答の一つに

捨てられて 殺されていく犬たちを1匹でも救ってくれたら・・・・と

何か この言葉がずっと頭の片隅にあって・・・

血統書のついた可愛いわんこ達はきっと すぐに飼い主が見つかるだろうけど 

捨てられたわんこ達は・・・・(-´Д`-)

思い切って 動物愛護センターに行って

譲渡して貰う為の講習を受けて来ました。

これは1年間有効なのだそうで 今度 わんこを見に行きたいと

思っていますw




アバター
2009/10/16 19:41
おざわちゃん 有難うですw
私も うん十年飼わなかったのは友人の何人かが犬が死んで
もう二度と飼わない!(辛いから)と力説していたのを聞いていたのが
理由の1つなのかも知れません・・・。
機会があったら 是非w
アバター
2009/10/14 21:30
ぱおんさんの気持ちにすっごい感動です。
生き物は先に死んでしまうから飼わない主義なのですが、
生まれてきた命が幸せであることには大賛成!
機会があれば動物愛護センターに行ってみたいと思います。
アバター
2009/10/14 20:55
ちゃいろやさん> おぉ!そうでしたかw
         ちゃいろやさんの娘さんでしたか! これは失礼致しました。
         思わず 爆笑してしまいましたw
アバター
2009/10/14 20:52
www うちの上の娘ふたり、ニコネーム 娘1号・2号は
一応、私の血を引いているはずなんです^^
アバター
2009/10/14 19:21
にこりんちゃん> アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。ひとつでも救えたら・・
         私も その思いです・・
         小さくてもひとつの命なんだ・・と動物を飼っている人すべてが
         そう 思ってくれていたら いいのに・・・と思わずにはいられません (●´人`●)
アバター
2009/10/14 19:14
譲渡してもらうための講習会があるのは、知りませんでした。
この前、手のひらに乗るだけの小さい命をみました。(わんこ)
可愛いくて、欲しかったのですが今は
飼えない状況なのであきらめましたが、愛護センターにいる命を
ひとつでも、救ってあげれるといいですね。
アバター
2009/10/14 19:08
うさたさん> ありましたねー 
       とても悲しい事件でしたね 虐待されたわんこ達が
       里親に貰われて行った。。とは聞きましたが・・・
       本当に無責任に捨てる人達も
       許し難いですが 飼っていたパーク側の動物の扱いのひどさにびっくりでした・・

ぃたちゃん> そうなんですねー こちらのセンターでは丁度 いないという事だったんで
       又 日を改めて 見に行こうと思っていますw
       
じゅなちゃん> そうですよね! 私も昔から犬が飼いたいと思ってはいても環境的にN.G
        だったりしたんですが 今やっと環境的にも大丈夫になり
        念願が叶いそうですw
        いいわんこに出会えたらいいな~

ちゃいろやさん> サイト 拝見しました。こういった団体もあるのですね!
         三女というと上にもいるんですね! 素晴らしいw

しゃーらちゃん> アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ですw
         爬虫類ですか! 私も結構好きです♪可愛いですよね~w
         よく子供のころ かなへびやかえる捕まえてました・・あっかえるは両生類かw

アバターさん>  しつけ 大事ですよね! 講習会でもちらっと勉強しましたが
         初心者に近いので 少し不安もありますが 頑張ろうと思っています!

SUSANちゃん>  どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
         心構えは 出来てるとは思いますが なにしろ素人w
         これから わんこをちゃんと迎えられるよう リサーチして行きたいですw
             
アバター
2009/10/14 10:16
愛護センターの存在は知ってましたが
講習会のことは知りませんでした。
飼う側の心構えも大事ですものね。
ステキな出会いがありますよーに。
アバター
2009/10/14 01:42
良い事ですね…
自分の犬もミックスです

しつけをシッカリしてくださいね
動物も人間と一緒で楽な方を選びます、飼い主がまっいっかといい加減だと犬も同じ様に
同じ事を繰返す根気が大切です
アバター
2009/10/14 00:02
そうか、そういう所から貰ってくるという方法もあるのですね…
わんにゃん系は当分飼う予定はないのですが(爬虫類スキーなので)、
もしも機会が訪れたら、参考にさせて頂きます。
良い子に出会えますように。
アバター
2009/10/13 23:32
http://dogrescuejp.net/
↑うちの三女はココからやってきました。

いい子に出会えるといいですね。
アバター
2009/10/13 22:38
生き物の一生を背負うのは
並大抵の事じゃありません。

それでもその中での喜びの方が多くなることを
よきパートナーに出会えることを祈っています♪
アバター
2009/10/13 21:43
私も仕事の関係で愛護センターには
何回か行ったことがあるのですが
今では純血種のわんちゃんもたくさん施設にいますよ。
日によっては何匹と運ばれることも多いので、1匹でも
救われるのはやはり嬉しいことだなって思います。
アバター
2009/10/13 20:22
広島には、「ひろしまドッグぱーく」問題が数年前にありましたね。
ぜひ、一匹でも救ってあげてください。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.