Nicotto Town


ちょこころねの日記


十五夜

残念ながら今日は曇って見えませんでしたが、昨日は大分満月に近い月が見ることが出来て綺麗でした。

元々月は大好きなんですが満月近くなるとどうもドキドキして落ち着かない感じがします。なんだか落ち着かないな~と空を見上げると大抵満月なことが多いです。

ちょっと野生動物みたいですね。

アバター
2020/10/02 23:23
hana.さん
コメントありがとうございます。
空を見ると昼間でも夜でも楽しいですよ。
交通安全は気を付けて欲しいですけど(⌒∇⌒)

昼間の月もなかなか。
夕日もきれいだし。
気というかエネルギーをもらえる感じがします。
日光浴とも言いますけど月光浴も落ち着くので良い気をもらえる気がします。

実家にいたときは月が良く見える部屋だったので
月は寝ていても見られているような感じがしてふと外を見て見ると大抵満月だったりしました。
なんでしょうねーウミガメとかと同じ野生の血なのでしょうか。
アバター
2020/10/02 21:16
イッコウさん
月女?月からきたってことかな??
もしくは狼女?>吠えませんけど。
一応地球人ですけど(*´з`)
アバター
2020/10/02 16:01
こんにちは♪
いつもありがとうございます。

昨夜はお月様が本当に綺麗でした。
雲に邪魔されなかったので、はっきりと見えました。
私は普段あまり空を見ないので。。。これを機に見てみようかな。
満月になると、違和感を持ったり落ち着かなくなったりする方いらっしゃいますね。
私は鈍感なので全く変わらずですが。。。(^_^;)
アバター
2020/10/02 00:56

月の満ち干に敏感ってことは、月女かも・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.