Nicotto Town



そうなんだ


一気に気温が下がって、布団の中が気持ち良くなってきた。


同僚は真冬迄タオルケットでTシャツでいるって言うんだよね。

毎年、そんな話をしてて北海道の人だから寒さに強いんだと思ってたんだよね。

しろさんは寒がりですね~なんて言われたりしてた。

ストーブもなかなか点けないって言うからさすがだと思ってた。

今日はよくよく掘り下げて聞いてみたらエアコンをつけてるって言うんだよね。

北海道は寒すぎるから部屋の温度を高くするのが当たり前なんだと納得はしたんだけど・・・

それはずるいと思ったw

アバター
2020/10/10 23:11
俺は火鉢をつけたよ。
やっぱり何か燃すと暖かい。
外が寒すぎると熱交換式の暖房器具はあんまり効かないんだよね。
アバター
2020/10/09 20:42
え?栃木も冬はエアコン使わないよw(私だけかも知れないけど)
石油ファンヒーター付けないと寒くでむり~
真冬はこたつもつけてホカホカ~
今日こたつを出した!

アバター
2020/10/05 21:52
北海道はエアコンじゃダメらしいよ。
冷蔵庫に入れないと食べ物も凍り付くらしいし、外で濡れた手で金属に触ると張り付いちゃう。
凄いなと思った。
アバター
2020/10/05 16:17
なんかさ、寒いとおもったら28度、今週末は13度くらいになるらしいよ。

北海道の人たちは暖房の中で半袖?らしいよね。ちょっといいなと思ったよ。

私は暑がりだから寒いのは好きだけど〰️✨



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.