Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(9/1~27)視聴分アニメ⑥-2

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)



〇A.I.C.O. Incarnation  日曜日 22:30
6話
神崎くんの正体はなんなんだろうね?
アクション多くて緊迫してて目が離せない。
護衛の二人組×2にもそれぞれ抱えてるものがありそう。
外でもいろいろ事態が動いてきてて、大変…。
7話
あああ、息がつまる。
そして、神崎君何者? あいこちゃんに思い入れあるのか。
あいこちゃんの正体ばれちゃった…。
神崎くんもスーツなしで外に出て大丈夫って、人工生命関係してるの?
8話
とりあえず前に進めるのか。
伊佐津先生の娘さんとマターとの大活性とのリンクはなんの意味があるのかな…。
どこかで犠牲が出るのは予測出来たし、最初は篠山さんになるのはなんかわかる。
ここで一人欠けちゃうんだね。
あいこちゃん本当にけなげ…。
でででで!! 神崎君の正体! ええ? そうなの?!
9話
神崎君の正体を鑑みれば、複製体に対する冷たい言動もまた違った見え方になってくるわけで。
意識が消えるときの話なんて、もう、自分の経験談にしか思えなくない?
そして、プライマリーポイントに着いて、あいこちゃんの処理を終え、マター問題が解決したら、自分のことにもけりをつけちゃいそうで悲しい。
人型のマターって元人間だよね、きっと。
犠牲を払いつつ、ようやくプライマリーポイントに到着!
つか、伊佐津先生?! 病院から施設の中見えてるの?!
…あいこちゃん…、途中でそういう可能性も考えないではなかったけど…。
やっぱりあいこちゃんの方が複製体だったのね…。
この展開はつらい…。
10話
これ…本当のマター源はユズハちゃんってこと?
そうなれば大活性とのリンクも説明がつくよね。
これまでのあいこちゃん(複製)を見てれば、あいこちゃん(本体)が、いい子なのもわかってることで。
複製体から体を奪い取るようなまねはしないって先を見る前から信じられる。
そしてお母さんと弟を託された複製体ちゃんが選ぶ道も想像に易いわけで。
なんかほんとツライ展開になってきた、二人とも助かる道はないのかな?
最終回とか号泣するんじゃないの私。
奇しくも今期、似たような意識のコピーと体の複製とかそこらへん絡みの話が重なってるけど、倫理が絡んでくる問題はこれくらい重く扱ってるものの方が好みだなぁ。
11話
由良先生天才なのね…。ちゅか、こわいよ、由良先生。
そして、あいこちゃん(複製)聖属性すぎる。もう、号泣する準備はできてます。
南雲さんがめちゃかっこよかったなぁ…。
実は今期のアニメで見返したい作品ってあんまりないんだけど、これは最初流し見してたから、もう一回見直したいかも。
12話
やっぱり、あいこちゃん(複製体)を始末したら、自分もそのまま消えるつもりだったのね。
ああ、神崎くんが思い直してくれてよかった。
複製体のあいこちゃんをマターの体に戻して、そのあと彼女の生きる方法を見つけると決意して、あいこちゃんと神崎くんは手術へ、チームのみんなは、伊佐津先生の攻撃から二人を守るための戦闘へ…。
伊佐津先生が、神崎くんから、娘ちゃんを救うための方法をアドバイスされてるのに、全然受け付けないのは、由良先生への嫉妬だよね。途中から、ユズハちゃんを救うっていうのは建前で、自分が由良先生より有能だって示したいって欲望に負けてない?
敗因は多分それ。
チームの活躍もあって、手術は成功。収まるところに収まって、本物のあいこちゃんは無事よみがえり、それを確認した複製体のあいこちゃんはマター化した体に取り込まれ、取り込んだ体はどんどん石化していき…。ああ。やっぱり、複製体のあいこちゃんを助けることは無理なの? って思わせておいて、マターの中から押し出されてきた胎児のようなマターの、またその中に、グミに包まれた複製体あいこちゃんが! グミがあいこちゃんの体の組織を複写してたかららしいけど、まあ、神崎くんの言うとおり、お父さんの愛情の一本勝ちってところだよね! 本当によかったよ~。グミってばかわいいだけじゃなくって超有能!
黒崎先生の活躍で、ユズハちゃんは複製体とのリンクを切るのが間に合い、帰る体を見つけて無事意識を取り戻したけど、最後まで手術の妨害をしようと複製体たちを操り続けていた伊佐津先生は、廃人に…。自業自得な感じもするけど、やっぱ哀れな人だよね…。
本物のあいこちゃんは、一緒に4人で暮らそうっていうけど、辛い思いをしてきたお母さんと弟を惑わせたくないと、あいこちゃんは辞退。どうしてそんなにいい子なの。
あいこちゃん(本物)の計らいで家族との再会…それは同時に別れのあいさつになってしまうのだけど、をし、複製体あいこちゃんは神崎くんといくことに。
最後は、日常を取り戻したあいこちゃんやみんなの様子と、北海道の学校に転校生が来て、自己紹介を始めるところでエンド。複製体あいこちゃんどんな名前になったんだろうね? 幸せになってくれたらいいなぁ。
篠山さんが途中で犠牲になり、伊佐津先生も廃人になったりはしたけど、あいこちゃんは両方助かったし、ユズハちゃんも意識戻ったし、チームの他のメンバーも助かったし、マター問題が解決して南雲さんも名誉挽回したし、綺麗なハッピーエンドでは?
号泣するところまではいかなかったけど、すごくいいアニメでした! 面白かったです。


〇モンスター娘のお医者さん 日曜日 23:00
9話
見ました。
10話
見ました。
11話
アラクネさん手癖悪いなw
龍頭女様まで、デレてしまわれましたか。
12話
モンスター娘さんたち、みんな美女でうらやましいような、そうでないような。
ハーレムエンド、お疲れ様でした、先生。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.