Nicotto Town



理事会疲れ・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 3

理事として1年の任期を全うした。


が、おばかさんが理事に留任したので、わたしは理事会とは別の修繕委員会に入って、おばかさんたちを見張ることにした。基本的に、バカか、悪いか、いずれかと判断したら近寄らないことにしているのに、主義に反することになった。マンションだなんて、共同持分権はよろしくない。共同の中に、おばかさんや悪者がいたらお付き合いしないわけに行かないから。


おばかさんの実態を説明するなら、連中が口にするのは、だいたいにおいて、小学校の道徳ならば模範解答と言ったところ測量にお金がかかるのなら、隣家に声をかけて、費用を折半してもらおう、とか、隣家の人に丁寧によくお願いすれば、こちらの敷地にはみ出している枯れ枝を切る費用を払ってくれるにちがいない、とか、裏の開発工事の業者にに頼んで、条例で決まっている要望書の提出期限を延ばしてもらおう、とか・・・

みんな仲良くしなくちゃいけないんですって。そりゃ、そうだけど、隣家を相続して空き家のまま荒れるに任せている人が隣のマンションの住人と仲良くする気があるだろうか? また、裏の開発工事をする業者が周辺住民と仲良くしたいと思っているだろうか? 黙っておとなしくしていて欲しいと思っているだろうけど、仲良くしたいとは思ってないだろうな。

このおばかさんの一人は42歳なんだけど、頭の中はどうなっているんだろう? 見たところ、背が高くてかわいらしい顔なので、ばあさんたちがひいきにしている。わたしも年齢的には同じばあさんだが、とてもじゃないが、3メートルの棒の先でも触りたくない。というか、はっきりいって、小学校の道徳の模範解答を聞かされる度に、殴ってやりたいと思っている。全然、仲良くしたくない。

ああ、書いている内に、また腹が立ってきた・・・

アバター
2020/10/04 15:21
そう言いながらも・・・おつきあいされてるので、すごいです。面倒見がよいということです。
アバター
2020/10/04 01:29
「いいね♪」をクリックする内容でもなく、
かと言ってコメントを書くと長くなりそうなので
今回は拝読するだけで・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.