Nicotto Town


気まぐれ日記


北海道へ行ってきた(その1)

まいど~っ☆
9月30日から10月2日にかけて北海道へ遊びに行ってきました 

コロナが収束するまで・・なんて待ってたら、死んでしまうから強行っすw
旅好きがGO TOの恩恵を一度も受けないなんて勿体ないっすから(-_-)

今回は久しぶりに笑いあり?感動あり?の珍道中

是非見たって下さい^^


それではスタート(^O^)/


1日目

関西空港から毎度おなじみのLCC航空(peach)に乗って新千歳空港へ=3
【peach】関空0755→新千歳0955

到着後はすぐにJRで札幌へ=3
【快速エアポート】新千歳1006→札幌1043

来たのは5年ぶりのせいでなのか? 
少し感覚が鈍ってて地下で少し迷う^^;

広い直線の地下道って覚えてたんやけど、真ん中に地下(鉄)へ行く道があるせいで『あれっ?間違ってるよな』って引き返すが、いや『これで合ってるような…』って戻ったり。これを2~3回繰り返すw 

道なりに100mほど歩くと、自分が覚えてた地下道に出た^^
・・さすが、俺!ww

地下道を大通公園方面に進むとなると
札幌で定番中の定番『赤れんが庁舎』に行くしかないっすよね^^
ネットで「庁舎の魅力をより多くの人に知ってもらうため、庁舎の一部を期間限定で開放します」って調べてるので休館の心配もなしw


ここで思ったんやけど、人間の記憶というもんは曖昧っすね(-_-)
札幌の地下は大阪(なんば・梅田)より簡単なので、地図や案内板なんて見なくても余裕・・と、目分量というか適当に進んで地上に出たら、大きく行き過ぎていて戻る羽目に^^;

無駄な事もあったけど、なんとか到着w

久しぶりに樺太の話でも読もうと階段を15段くらい上がって横に曲がったら通行止めの紐が・・先に進めない!w
開放してないなら階段の最初から止めとけよぉ!

じゃ1階だけでも…とウロウロしたが、全部入れないw
ただ廊下をウロウロできただけ・・ほぼ全部見れないやないかぁ(・。・;
これやったら休みと変わらんがな\(-o-)/マイッター

すぐ退散して、大通公園へ=3
以前のような賑やかさは無いけど、まあまあ人は居てた

一番目に付いたのは、皆さんご存じの真っ黒い鳥が不思議な行動を…
というのも、餌を探してるのか分からんけど、すげー芝生を引っ張りまくって、そこら中ボコボコw

何の為に荒らしてるのか気になったせいで、10分ほど観察してたけど理解できなかった
・・ああ、無駄な時間を使ってしまった(-_-;)

時計台の前を通った時刻は11時45分・・13時に予約してるホテルの送迎バスまで時間があるので、少し早いけど昼飯に

花まるって、時計台が丸見えのすし店で昼食
理由は・・5年前にも入った店で値段が安かった事を覚えてたからww
3つのミニ丼と汁が付いてるセットが1000円以内・・大阪ではありえないなぁ(-_-) ボリュームもあるし

その後、札幌駅北口から送迎バスに乗って2時間30分の長丁場=3

途中、トイレ休憩で「中山峠」にある道の駅に停車
バスを降りると『峠のあげいも』って看板があって2~3名が並んでた

『何か食いたかったし、ええかも^^』
とりあえずトイレに行ってから・・で、手を洗って2分後に行くと学生服を着たのが30人以上並んでた(゜o゜;)
修学旅行の団体がやってきたらしい
手を洗う前に買っとけばよかった…コロナか煩いせいで(-。-)ブツブツ

諦めてバスでふて寝(-_-)zzz

目が覚めたら洞爺湖が丸見えになってて、すぐホテル到着

降りようとしたら、フロントが混雑してるとかでバス中で(部屋の鍵・宿泊用紙・館内説明・食事の券など)色々と入った封筒を渡されたw
バスの中で簡単な説明を受けて、そのままチェックイン
このパターンは今まで初めてだ(゜o゜)

コロナの影響で密を防ぐためとは思うが、画期的な方法でええと思う(-_-)
こういうのは他のホテルも真似してほしい

部屋に荷物を置いてすぐカメラ持って散策へ=3

湖の周囲には、アヒルボートがたくさんあるけど乗ってる人は0
なんと寂しいww 

歩いてるとあちこちに像があるのやけど、女のすっぽんぽんとか変なのが多いw

写真を撮ってたら、1匹のカモメが歩いてきた
人慣れしてるようで手の届く範囲までやってくるw
こんな事もあろうかと用意してた、かっぱえびせんがあったぞ
袋を開けて手で渡すとパクッ!
投げると飛びついてパクッ!  上手やんか^^
夢中であげまくってたら普通サイズのが半分近く減ってたww

キリがないので『バイバイ(^O^)/』と数個ばら撒いてお別れ


バスターミナルで時刻表を取って、コンビニでジュースや飲み物を買ってホテルへ戻る

風呂入って、バイキング食って…
苦手なチーズ系が多かった(-_-;)

20時45分から時期的にレアな花火大会を見物
※洞爺湖では7月から10月まで毎日やってるみたいです(450発)

それはええんやけど、こんな時に限ってカメラを部屋に置いてきてしまう^^;

花火が始まって早々に気付き、大慌てでホテルに戻ったがエレベーターが3台とも上に…押してもなかなか降りてきやがらない(+_+)

すげーキレイで音も大きくて迫力あったけど、写真は撮れなかった(-_-;)


花火後は暇つぶしに長風呂
ホテルに無料PCが無いから他にやる事なしw

テレビを見てたけど、面白いのが無かったので少し早めの0時頃に就寝

ああー、花火の写真が…

心残りな1日目は終了

しかし、朝起きたら・・奇跡?な出来事が待ってて嫌な事も吹き飛ぶのでした


2日目に続く

アバター
2020/10/13 00:44
れぃさん・・
そういえば10月10日土曜日の20時頃から5分ほど
「ドカンドカン、ドドドドドーン」って音鳴ってたから探し回したんすけど分からんかった^^;
もしかして、教祖さんの屁の音?www

写真撮ってたら、近付いてきて可愛かったんすよ~
少し歩いて行っても付いてくるしw  

アバター
2020/10/11 10:54
旅行いいなぁ~~
花火みれるとか羨ましいです^^

一匹のカモメにお菓子あげすぎですよww
アバター
2020/10/06 00:49
ひふみさん・・
7月1日から始まったみたいすよ~(゜o゜)

450発なんてあっという間に終わると思ってたんすけど、20分ほど…
遊覧船からの花火鑑賞チケット付きでホテルを申し込んだ方がよかったかもっすw
アバター
2020/10/04 22:15
こんばんは☆
洞爺湖温泉の花火、今年はないと思ってました。
良かったですね~きれいな花火を見る事が出来て(^▽^)♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.