Nicotto Town



お稽古の日


こんにちは


すっかり秋めいて。。。今日は雨ですが

これからは晴れの日が続くようですね

~~~~❀~~~~❀~~~~❀~~~~❀~~~~❀~~~~❀~~~~❀~~~~❀~~~~❀

今日はお茶のお稽古の日です

キリっとお着物を来てお気に入りのおリボンを付けます♥

先生は厳しいけど、乙女心のある人。。。

道すがら、一人だと寂しいというと「ぬいぐるみでももってらっしゃい」と笑顔w

そういうわけで毎回うさぎの花ちゃんと一緒に出掛けます

周りの人はジロジロみるけど 私は平気♥

これから私だけの時間を楽しむの。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日々是好日」という映画を見たことがあります

樹木希林さんと黒木華さんが出ていました

茶道のお話で、特別なことは何も起きないけど

静かで綺麗なお話でした

アバター
2020/10/06 17:54
ミオちゃん こんばんは

「日々是好日」本当に素敵な映画でしたよね
樹木希林さんに替わる女優さんは思い浮かびませんね
アバター
2020/10/06 17:22
ステキな先生に素直に従うcocotanがかわいぃです(´∀`*)

「日々是好日」観ましたよ!
樹木希林さんは素晴らしい女優さんでしたねぇ...( = =)
アバター
2020/10/06 14:21
まいこーすさん こんにちは

ありがとうございます
樹木希林さんの遺作なのかな?
とにかくすごくオーラがあって。。。でも静かな映画でした
まいこーすちゃんの髪型?がいつも好きですw
アバター
2020/10/06 14:07
樹木希林さんが、特別なことが起きない淡々とした日々を演じるってだけで
もうそれ絶対よい映画♪
機会が巡ってきたら逃さず見てみましょっと♪
アバター
2020/10/06 10:07
ゆぴちゃん こんにちは

うさぎは寂しいと死ぬってよくいいますよね~
病気とか怪我とかになって苦しくても隠すので
そう言われてるそうですよ けなげ。。。;;

ゆぴちゃんに大好きだなんて言われると。。。(≧∇≦)嬉しいw
アバター
2020/10/06 02:11
うさぎは寂しいと死んじゃう~
だからいつも一緒にいてあげたいよね?
ぬいぐるみはオトナだって大好きなのダ!
だからここちゃんのことも大好き~(*⌒∇⌒*)
アバター
2020/10/05 20:50
ほりちゃん こんばんは
白いおリボン私も気に入ってます
なんにでも使えそう。。。

「日々是好日」は男の人が見ても面白いのかなぁ~
そこは謎だけど、ほりちゃんは気にいりそうな話です
アバター
2020/10/05 19:43
おこんばんは♩
白いおリボン、おそろいだね^^
私もお気に入りよ

映画、旦那が借りてきて見てる~
本も半分読んだけど、どこか行っちゃったw
お茶やお花は全く分からない世界だなぁ
アバター
2020/10/05 17:23
キョンタちゃん こんにちは

裏千家なんですか~「花戦」も見たかなぁ?
お茶は茶会にお金がかかりそうですよね
お花は発表会とかもないのにすごく高かったイメージがあります;;
アバター
2020/10/05 17:07
私もその映画、テレビでですが、見ました。私は、若い頃、茶道習ってて、裏千家でしたので、懐かしく観てました。茶道もお金かかりますよ。やはりああいう趣味の世界はお金がかかるものなんですね。
アバター
2020/10/05 16:56
涼子ちゃん こんにちは

「日々是好日」は派手さはないのですが、しっとりしたいい映画でしたよ
多部さんも好きな女優さんです 
華さんの従姉妹で一緒に茶道を習うという設定でしたよ
途中から多部さんは茶道をやめてしまうのですけど。。。
樹木希林さんが主役と言えば主役かなぁ。。。

私もすごく昔に華道を習ってたのですが、結構お金がかかるのでやめてしまいました
何故、華道に使うお花は高いんだ!!と思っていましたwww(ケチ)

この映画は涼子ちゃん好みだと思うなぁ。。。w
アバター
2020/10/05 16:49
べる☆たん こんにちは

「日々是好日」は映画館で観たのですが、季節の移り変わりや
お茶会のシーンとか。。。日本の美しさがよく映えていました
10年くらいの長い時間を取り扱っていて面白かったです
アバター
2020/10/05 16:46
ユリカちゃん こんにちは

私も招かれたときから、茶道やってみたいなぁと思っているのですけど
正座がやっぱりきついですw
本格的なお茶室で小さい部屋で飲んだんですよ~いい経験だった
「日々是好日」はいい映画でしたw
アバター
2020/10/05 16:43
ぴるちゃん こんにちは

茶道は習ったことはないんですが、お茶の会に招かれたことはあります
優雅なひと時でした
なにか日本的なものを習いたいなぁと常々思っているのですけど。。
いつもありがとうございます♥
アバター
2020/10/05 14:24
おこんにちは~

日々是好日 私も見たいと思いながら
見れてない映画 多部ちゃんも出てるよね?
華ちゃんも良い女優さんだし私は多部ちゃんが好きなんだよね♪
そして何より希林さんが素敵~
もういないと思うと悲しいけどホント素敵な女優さんだったよね。

cooctan お着物を着てうさちゃんと一緒に
お茶のお稽古 素敵だね♪
リアの私 お花は習った事あるんだけど
お茶とは無縁だよ~

今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪
アバター
2020/10/05 12:52
まぁステキ♡惚れなおしたわ
「日々是好日」、見たいと思って未だ見れてない映画。
秋の夜長にレンタルしてこようかな♪
アバター
2020/10/05 12:44
お着物で素敵だね♪
茶道に興味があったから、その映画、観たよ~!
黒木華ちゃんは、好きな女優さんなんだよね。
茶道体験も、2回くらいした事があるんだけど、
正座って足が痛くて、向いていないと思いましたw
茶道の、静かな雰囲気いいよね。
アバター
2020/10/05 12:26
こんにちは^^
もうすっかり秋ですね。
こちらは曇り空です。
茶道をやってらっしゃるんですね。
お着物着て、心穏やかな時間を過ごす。素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.