Nicotto Town


まいご活動中!


本日受診

朝はコーデ保存できず、作ったコーデは異次元の彼方へ消えてなくなりました…。どんなだったっけ??

もらったステキコーデ♪:10

整形外科(股関節)の受診日でした。

予約を取っていたのは、先週、28日でしたが、法事の日が
ずれて28日になったので、受診日を一周間ずらしました。
朝一予約、正解!
9時予約で8:45分に再診の受付しましたが、すでに担当医の3番目。
お年寄りは早いですね。
今日はお天気いまいちだったのですが息子がバイトに行くと言っていたので
車は断念。
合羽持参で自転車で行きました。
信号はほとんどないので15~20分くらいでつきます。
最初の本当に歩けないほど痛かった頃や、松葉づえついてた頃は
自転車は無理なので車で通っていました。
ここの駐車場は良心的で受診者は200円。
でも、ケチの私は余程痛みがない限り自転車です。

コロナでずっと空いてたけど、今日はどうかな??
やっぱり高齢者が増えてました。
見渡す限りおじいちゃん、おばぁちゃんです。
整形外科だしね(^^;
レントゲン撮って、それから受診。
3番目だったけど、あっという間に呼ばれました。
経過観察の受診もずっと変わりないので
「間開けよか?今度1年後!何か変わったことがあったら、来てください。」
\(^_^)/やった~!
行ったって、痛みが減るわけでもなく、時間とお金の無駄だと思っていたので
間が空くのは歓迎だ。
このところ、コロナ禍の初期のような忙しさでもないし、
痛みも落ち着いてる。
もちろん、日曜などは立ちっぱなしになるので痛みも出るし、
イタタタタ・・。だったりもするが、以前のような激痛ではない。

肝臓内科も年一にならないかな…。
肝臓の方は血液検査とかあるし、MRIやエコーは朝ごはん抜きだったりするので
結構負担が大きいので、こっちも早く良くなりたい。
股関節と違って、こっちは改善する可能性がゼロではないので…。
(とはいえ、10年近く現状維持なのでゼロに近いけど)

病院も少し落ち着いたのか、入り口での一人一人の検温はなくなって
サーモグラフィーになっていました。
着いたときは9時前なので誰もいませんでしたが、帰りには研修医?かな若い
白衣の男性が二人、立っていました。

各診療科の待合はまだソーシャルディスタンスで一個置きの椅子利用でしたが
計算待ちの入り口前の大きな待合はもう、全部の椅子が使用可能でした。

少しずつ元に戻っていくのでしょう。

半面、ごく近くでも感染者が出たりもしています。
うちの店は出てませんが、コンプレックスのスーパーで従業員から
感染者が出たそうで、保健所の指導で消毒をして、営業の許可をもらい、
営業しています。
インフルエンザの予防注射の補助金が出るようですが、12月31まで。
一旦建て替え、2月の給与分で支給。
もう、すでに予約でいっぱいらしいのに、今からで間に合うのかなぁ??

アバター
2020/10/07 20:44
あんずさん

あいだ空いて良かったです.
治るものじゃないので、しょっちゅう言っても仕方ないので無駄だと思ってました。

外食は私なんかはしないです。
外で食べるのは旅行などでどうしても家で食べられない時だけです。
わざわざ出かけるときはないです。
仕事もお弁当持ちですし。
アバター
2020/10/07 18:45
整形外科、1年後になって良かったですね。
寒くなるこの季節 無理されませんように。

まだ2回しか、店舗で飲食していません。
お弁当を買って帰ってきてしまいます。(^-^;
アバター
2020/10/06 07:51
アミさん

ありがとうございます。
ひと段落です。
治るものではないので、現状維持に努める感じです。

コロナは、もう、感染予防に個人個人が努めながら、上手に生活していくしかないですよね。
インフルエンザと同じように、手洗いうがいなどで感染予防に努めながら、
規則正しい生活を送って免疫力を下げないことが大事ですね。
ソコが難しいけど(^^;
アバター
2020/10/05 23:18
わ~~良かったね~行くのも疲れるもんね^^;
自分の様子を見ながら
行った方がよさそう~と思ったら行けるのがいいよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コロナは爆発的に増加してはいないようだけどね~増えても減ってもウィルスはず~~っと居るわけでしょう?
インフルもそうだけど上手く避けて通りたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.