Nicotto Town


はるのうま


母の癌②

 母の癌が見つかり、治療方針を決めるための検査が今週から始まっています。いろいろな科の先生や看護師さん、その他諸々の人たちに質問をされるのですが、まず耳が遠く聴こえていないようなので、私が耳元で伝え直します。

 そしてやはり若干の認知症なのか、シラを切る時があります。たとえば「なんでここ(がんセンター)にいるのか、分かるよね?」→「さぁ?」「癌の手術するんだってね?」→「そうなんですか?」と…。こっちもびっくりするような回答をしてくれています。検査室までもまともに行けず我が道をどんどん進んで歩いて行ってしまいました。そして、ロッカーの鍵をなくしたと鞄をひっくり返して探していたら、腕にしっかり留めてありました…いやぁ、今日は疲れました(@_@)
 検査は金曜日まで続きます。毎日付き添い、仕事よりも疲れるかも‼︎


アバター
2020/10/05 23:11
ゲンキさん
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよね、私も近からず遠からずで、いつかは同じ道を歩くかもしれません。
 今はそんな母だけど、責めずに検査が無事に終えるようにサポートするのみです。
アバター
2020/10/05 22:12
こんばんは。

お疲れさまです。
行く道かなぁ… ご自身もお大事になさって下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.