Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


:*:✼[踏音開言花]:*:✼

10/07『踏音開言花』

もらったステキコーデ♪:45

キラキラ。゚+.(・∀・)゚+.゚「神社広場」「自然広場」 4択「キャラの名前そのまま」

本日のコーデはずばり『踏音開言花』です!

 モチーフは10月7日の誕生花「金木犀」ですね
 正直、今回は苦労しましたよ~。青ガチャ19弾を基本にコーデするつもりだったんですけど、上下服とアクセが合わない!…イヤ、背景を変えればまぁ平気なんですけど、それぞれ特徴が違うから統一感がでないのですよー。あぁもう!!
っで結果と言うか、もともと月やウサギのアイテムは多いですから花にするつもりだったのですよ。
苦労しましたがまぁまぁの出来かなって思います
 足元の金色の絨毯(秋桜風)とか、銀(白)木犀の舞う花びらとか

 下記はコーデタイトルの説明です~
もうそのまんまですね。神道におけるご神命ですねー。
読み方と言うか、元の字に直すと「踏音=フミオ」「開=エ」「言花=コトバナ」になります。
 金木犀の香りに惹かれて人が近づくと足音が鳴る(踏音)、その音に共鳴して、
金木犀が「生命力新生増強の世界」を開く(開)。秋になって 黄金色の花を咲かせた金木犀が、暑い夏を過ごして疲れた人の体を、 甘い香りで回復させる。そういった効果(言霊)を秘めた花(言花)と言う内容です。
 金木犀の香り…というか、草花の香りは確かに元気出ますもんねw(確かリラックスとダイエットに効果あり?)
 久しぶりに桂花茶探してみようかな~ ~~旦_(。-_-。)ホッカリ

 こっそり追記:実は他にもタイトル候補ありましたw
千里漂う橙色の芳しき香り・陶酔させし金色の絨毯・私と彼と吹き抜ける秋風・
名月月下美風の宴←× 清風明月天地の宴など 我ながらセンスないなぁ(´`:)


指先に舞う祝福の白い鳩【白】
秋の大人シックコーデ(ladies)【黒】
ガーデン島の麦わら帽子【黄】
宵闇ローズのバレッタ【黄】
フラワーイースター大きな肩掛けリボン【ピンク】
豊穣祝いのまとう花びら【白】
ふわっと春めく足元の硝子桜【ピンク
キンモクセイのブレスレット【オレンジ】
愛を繋ぐベルト(ラブオレンジ)【オレンジ】
フラワーイースターうしろの花ゲート【黄】
キンモクセイのピアス【オレンジ】
3色だんごのネックレス【白】
うさ団子リング【白】
フラットくんの童話バスケット(手前)【ピンク】
お月見うさぎソックス(ladies)【紺】
エアリーショート【金】
キンモクセイのフェイスペイント【オレンジ】
ガーデン島のウッドフレーム【茶】
お庭のキンモクセイ【オレンジ】

あれー?肩掛けリボン付けたっけー?外した気がしたのにまた保存間違えたかな?

アバター
2020/10/08 18:54
>>みかん星さま

ありがとうございます~♪ 今回は特に頑張ったつもりなのでウレシイです(≧∇≦*)♡
後で調べたら金木犀アイテムがもっとあったみたいなので、
そこが使えなかったのがチョットザンネンかな(´._.`)

散りやすいお花なので、今回の台風はちょっと心配。できれば咲いてるトコみたいのです~


アバター
2020/10/07 17:16
スゴすぎて、もう圧巻ですね~!(^^)!
こんなにたくさんのコーデや背景や小物づかい、
さらに、神道のコーデタイトルに、ビックリです~♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.