Nicotto Town



アンという名の少女


おはようございます


フリマでグリーンゲイブルズの背景が頂けたので

さっそく「アン」コーデです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

今日曜の夜11時から「アンという名の少女」という海外ドラマを放送しています

カナダのテレビ局がドラマ化した「赤毛のアン」なのですが

これがよくできています!

アン役の女優さんがアンにぴったりでびっくりしました

大きな灰色の目、顔いっぱいのそばかす、細い顎、広い額。。。。

今までたくさんの「アン」を見てきましたが、こんなに細部までそっくりな子は

いませんでした

そして逆に原作にかなり付け足しや原作にない想像部分があります

まさか「紫水晶事件」があんな大冒険になるとは思いませんでした

これまで会話だけの中に出てきたアンの過去も、フラッシュバックのように

出てきます

映像化してあるだけで どれだけ酷い目に合ってきたかがはっきりわかる

構成になっています

アンと、カスバウト家に雇われている、フランス系の男の子との対比も

興味深いです

アンはみなしごだけど、マシューとマリラに可愛がられて学校に行きますが

この少年は家族を養うために学校も行かずに 手伝いに来ています

色々考えさせられるアンの物語です

アバター
2020/10/08 10:07
ゆぴちゃん おはよう~

ありがとう
この服はなかなか使えそうですw
アバター
2020/10/08 02:06
カントリー娘って感じで
とってもチャーミング♪
赤毛はやっぱり可愛いね(*⌒∇⌒*)
アバター
2020/10/07 17:23
ほりちゃん こんばんは

え~~解説者?(*ノωノ) 好き勝手に書いてるだけですよんw
でもありがとう~
このドラマは本当によくできてますよね
配役もぴったりだし

2△年前くらいに映画になったときのアンは可愛すぎるし。。。
ダイアナは不細工だし。。。。黒い髪ならいいんじゃないぞ!!と
怒りながら見ましたw

どんな本を映像化しても文句言いそうですwww
アバター
2020/10/07 17:13
まーちゃん こんにちは

4日の分はまだ見てないんだ~そうか そういう話なのねw
これから見るので楽しみですw
アン友達だ~~w
アバター
2020/10/07 16:59
ここたん!解説者になれるよ!
私も毎週必死で見てるドラマなんだけど
原作はあまり覚えてません
子供の頃あんなに読んでいたのはいったい・・・
それにしてもほんとうによく出来てるドラマで
全部残してる
また、何度も見返したいと思うよ
アバター
2020/10/07 15:41
こんにちは

私も、睡魔に襲われなければ見ています^^
先日のは、衝撃的だったわ。
あの時代の「性」の表現が、笑えるような笑えないような。。。
昔、小説本を読んでた若いころを思い出しました。
アバター
2020/10/07 15:20
キョンタちゃん こんにちはw

いつもコーデのとき足のこと忘れちゃうんだw
よく裸足だねwって言われますw
AHAHAHAHA。。。笑ってくださいw
アバター
2020/10/07 15:19
ぴるちゃん こんにちは

コーデ褒めてくれてありがとうw
NHK夜11時(地上波)で放送しています(日曜日)
今からでも十分間に合うと思うのでよかったらみてくださいねw
アバター
2020/10/07 15:16
涼子ちゃん こんにちは

日曜午後11時からNHKで放送しています
私は録画で見ています
今からでも間に合いと思うよw

コーデも褒めてくれてありがとう~裸足だけどw
アバター
2020/10/07 15:14
ハッピーさん こんにちは 
はじめまして

「アンという名の少女」面白いですよね
私はP.Lが大好きなので風景だけでも喜んでいますw
アバター
2020/10/07 14:38
草原をはだしでかけるアンちゃんね。(ΦωΦ)フフフ
アバター
2020/10/07 14:32
こんにちは^^
アンコーデ可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アンという名の少女そんなにアンがアンらしいんですね!
見てみたいけど深夜かぁ。録画してみます!
アバター
2020/10/07 13:30
cocotan

その背景は私も欲しいと思いながら
今のとこご縁がないよ。
今日は背景ともマッチ 茶系緑系のコーデが素敵だね♪
そのドラマはBS?ただのNHK?
面白そうなので見てみたいな~
アバター
2020/10/07 10:22
始まったばかりですが楽しみに見ています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.