Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(9/28~最終回)視聴分アニメ

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇THE GOD OF HIGH SCHOOL 火曜日 00:00
12話
えーっと孫悟空がなんとかって言ってましたっけ?
最後まで見ましたが途中でリタイアした分、流し見し過ぎて、よくわからないまま終わってました、すみません。


〇バキ 大擂台賽編 火曜日 00:30
13話
えええええ、死刑囚さんたち、あそこまでやられておいて、今更復活とかそんなのあり????
まあ、ありでしょうねぇ、刃牙の(ry
こいーくて無茶苦茶なおじさんたちが暴れるのがデフォルトですよね、わかります。
これ、ネトフリで制作する、親子喧嘩編に続く前ふりだったりもするのかな?
地上波にお越しいだたくのをお待ちしておりますw


〇あひるの空 水曜日 17:55
50話
続くのかと思ったら、最終回なのね。
相手の監督いい人だ~。こっちの選手のアドバイスしてくれるんだ。
なぜだかサービス(水着回)もはさみつつ、それぞれが自分を見つめなおして、前に進んでいこうって感じかな。
メガネ先生が同好会の責任者に復活してくれてよかった…。気もするけど、赤ちゃん産まれたばかりの奥様ほったらかしにしたら、家庭崩壊しますよ? そこらへんお気を付けて。


〇GIBIATE 水曜日 22:00
12話
だからあれほど言ったのに~。
たくさんの犠牲を払いながらもジビエ化した先生を倒し、とりあえずは船で逃げようってところで、千水がジビエに刺されて、ジビエ化する可能性があることが判明。
兼六とキャスリーンの二人は心を残しながら船で逃げ、遅い来るジビエの群れに、千水が挑むところでエンド。
実際、いちおラスボスっぽい先生を倒したからってジビエが消えたわけじゃないから全然解決して梨、船に乗って逃げても、一生船にいられるわけじゃないし(小舟なので)希望なさすぎw
まぁぁ、なんというか。俺は何を見せられてたんだ?! という感じ。
大物が名前を連ねているけど、ク〇アニメと言わざるを(ry
あ、前も言ったけど、OPの三味線はかっこよかったです!!


〇恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ 木曜日 00:00
12話
ええ?! 今更真のクイーンとか言われましても。
ハデスと懸命に対峙する私ちゃんをほっといて、なにしてるの、ゼンさん、キラ、ハクパイセン、シモンせんせ。
一旦はハデスに負けて吸収されたかと思った私ちゃんだけど、4人の励ましとパパの記憶で、ふっかーつ!
ピンチに助けられるんじゃなくって、励まされて、自分で復活っていいねw
して私ちゃんの力で強化された4人もそれぞれ周りの敵をやっつけ、私ちゃんもハデスに勝利!
最後まで自分で戦うって根性あるし、偉いなぁ。
まあ、一応、平穏は取り戻されたけど、黒のクイーン(どうみても闇落ちした私ちゃん)関連は手つかずだし、4人もそれぞれ戦いを続けている…という感じなので、先が気になればゲームでね、でいいのかな?
私ちゃんに、好感持てたし、乙女ゲー系と割り切ってみれば、結構楽しかったです。


〇Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 前半  木曜日 23:30
38話
パトラッシュ、マジヒロイン。
うわぁ、課題全部残したまま終わるのかぁ。
2期目まで生殺しですね。


〇HERO MASK 木曜日 23:30
14話 15話 10/5放送
14話
ハリーやっぱり強いな~。肉弾戦がリアルでいちいちカッコいいよね! HERO MASKって。
だけど、ハリーが強敵工作員(女)(そういう感じの表記で笑ったよねw)と戦闘してる間に、最後の一人のおじさんが警備の人たちをたやすく蹴散らして手術室へ、そしてお兄さんをぐさぐさぐさっと手際よく始末。
そこへハリーが! もちろん戦闘へ…。おじさんめっちゃ強いね?! ハリーが苦戦してるところにジェームズが! わわ? 共闘しちゃう?しちゃう? 今では敵同士だけどやっぱ元相棒、すっごく息があってて強い!
負けそうになったおじさんの悪あがきの爆弾で、ジェームズが動けなくなってる隙に、ジェフリーが…。マスクでお兄さんを助けようとして、一時は持ち直すんだけど、結局暴走?状態になり一気に老化が進みお兄さんは死亡…。なかなかツライね。
これ、なんか誤解されてるっぽく見えたけど、ジェフリーとハリーはお兄さんを助けるために来たっていうのは伝わってたのかなぁ?
レックスのところに秘密文書みたいなのが届いて、黒幕っぽい男を逮捕したけど…。ごめんなさい、いまいち展開の流れがわからなかったですw 肝心なところを英語で見せられるとついて行けないw 字幕はありませんか?!
15話
これは、少し話が遡るのかな?
レノックスの同僚のスティーブンのターン。
愛妻家っぽいのに忙しくて家に帰れず。結婚記念日に奥さんの働いている銀行に怪しい強盗が入り…。
奥さん機転もあって助かった…と思いきや、強盗が落としていったバッグに仕込まれてた爆弾が爆発して、敢え無く奥さんは…。
あの爆弾、病院襲った工作員たちが持ってたのと同じだし、同じ組織の仕業だよねぇ。
俺も被害者だ的、ふざけたことをいう強盗にブチ切れたスティーブンが、奥さんを失った絶望から自殺しかけたところでレノックスが、今回の事件の不可解な点、銀行には例の製薬会社に勤めてて殺された人が貸金庫の口座を持ってて、それが理由で銀行が襲われたっぽい…みたいな。
んで、奮起して、もう一回捜査に取り掛かるスティーブン。逮捕されたおじさんと他のおじさんの共通点を見つけてるっぽいんだけど…。そういう理解でいいのかな?
14話で捕まったおじさんがめちゃくちゃ怪しすぎるんだけど、そのおじさんも逃亡しようとして、飛行機を爆破され死亡…。
結局いろいろ明らかにならないまま終わっちゃったなぁ。
ってか、やっぱり2期があるのね。じゃないとあまりにも中途半端だもんねぇ。
いつか地上波にも来るかな?
正直、わからないってか理解できない(英語わからん)部分も多いんだけど、アクションすごいし、結構楽しめました。
2期が来るの楽しみに待ってます。


〇GREAT PRETENDER 木曜日 01:05
13話 14話
何話で終わるの? 終わったら別記予定。
2クールなら(調べてないw)秋アニメに持越し

〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 土曜日 01:55
2クールみたいなので秋アニメに持越し




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.