Nicotto Town



いたい


バイクでコケました・・・


左肩を強打、整形外科へ行きレントゲン取って

骨は折れてなく

良かったんですが、腕が上がらない。

自転車がぱっと出てきて

避けたら、コケた。

昨日、夕方の話で、近所の子。

お互い停止線があったのに、止まらなかったという。

相手の子は横滑りしたみたいだけど、ふくらはぎをペダルで引っ掛けた感じ

何かあったら、言いにきてね。と言って別れました。

整形の先生に「うん、これぐらいで済んでよかったよ。頭ぶってないし」

確かに、運がいいかも・・とは思いつつ

明日、次男の所に行きたいし、痛いんだよぉ~

薬はシップのみ

私いつもついつい「はい。大丈夫です!」って元気に答えちゃうんだよね・・・

たいした事ないとつい思われる。くすん。バカだわ。

まぁ、あともらっても鎮静剤だから、家にあるけどさ

あぁ、そうそうバイクは少しボディにヒビが言った程度だし

着込んできたカッパも汚れもせずで・・・

やっぱりたいした事無いのか?

アバター
2020/10/17 00:31
自分がぶつけた、打ったと思った場所とは違うところが痛むことありますよね。
私も昔自転車で転んだ時に、似たような事がありました。

早く全快しますように・・・祈!
アバター
2020/10/15 13:15
>れのやんさん

ご心配、ありがとうございます。
左肩の後ろを打ったはずなのに、左肩前、脇近くにアザが浮き出てきて
なんか、酷くぶったんだなぁ・・・とあらためて。
丁度今日で一週間なのですが、もうしばらくかかるかなぁ。
うん、若さが欲しいですw
アバター
2020/10/15 00:35
その後、肩の痛みはいかがでしょうか。
後からくる場合もあるでしょうから、
気を付けて下さいね。
アバター
2020/10/11 15:26
>ちくちくさん

うん、運動神経いいぞ私!!って褒めてました。
下手すると救急車だったので。
娘がバイクにはねられたことあるので、その事が頭をよぎりました。
バイクの方が、ケガが酷くなるのですよね。
毎晩、納豆食べてる自分もエライと褒めました。
アバター
2020/10/11 15:23
>にもっちさん

うん、ボディをかばう所が無いのはコワイですね。
腕は取りあえず動いたので、折れては無い!って自分に言い聞かせてましたから。
自転車の子が左見て、来てないな、と確認してる横顔が見えた瞬間
出てきてましたので・・・
(*´Д`)やられたです。
アバター
2020/10/11 15:19
>クラブ718さん

自転車でもコケると大怪我ですから・・・
マジで焦りました。
子供に気を使いつつ、「うぉぉ~痛いっ!!」
って思いましたもの。警察呼ぼうかとも思ったんですが
子供は『塾に行く』と言うし
私も歩いてすぐが家。
何かあったら、お互い家に行こうで、終わってしまった。
アバター
2020/10/11 15:15
>しのみぃさん

スクーターで職場まで行ってます。駐車スペースが無くて・・・
近所の息子さんが、亡くなってるのですよねバイク事故で
スピード出してなかったんで、お互いに、良かったですw
アバター
2020/10/11 15:12
>あーにゃさん

よくも悪くも、さすが我が家です。
「何もしなくていいから」と言ってくれるのですが、手伝ってくれないので
結局私が、こなしているという・・・
腕をあげるという動作と重いものを持つことができないくらいなので
何とかなってしまうという。
右でしたら、どうにもならなかったです。
アバター
2020/10/11 15:09
>頑固な僕さん

病院で、似たようなケースのレントゲン写真を見せてもらったのですが
剥離骨折されてる方の写真で、痛そうでした。
はい、注意します。
アバター
2020/10/11 08:02
大したことないことないよ。
大変だけど、大変なことにならなくてよかったです。
そしてお互いぶつからなくて本当に本当に本当に本当に×∞よかった・・・。
バイクは本体が重いから倒れた時の衝撃がすごいし、骨に異常がなくて本当によかった。
筋と筋肉が痛いと思うけど、転倒時になんとか守ろうとめちゃくちゃ頑張ったので、めちゃくちゃ褒めてあげてください。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナテ
お大事にね。
アバター
2020/10/10 12:07
バイクは小回りも効いて手軽な乗り物だけど、自身がむき出しなのでこけたらモロ身体に来ますね。
停止線気を付けなきゃだめですよ。自転車の方ははまず間違いなく止まりませんから。
自転車ほど傍若無人な輩は居ませんからね。
それだけで済んで良かったです。お気をつけて。
アバター
2020/10/09 18:04
バイクでの事故ですか……あれは辛く痛いですよね。
私は運動神経が無いせいか原動機付自転車(原付)は よう乗りません。
よく、警察官が運転しているYAMAHAのオート三輪(要普通二輪免許)
は転倒の心配も少なく安心です。
アバター
2020/10/09 16:31
さゆたまさん、バイク乗るの?
そうだったんだぁ。
命に別条がなくて本当に良かった、どちも><

バイクは小回りもするし便利だけれど、今回のようにむき出しの体が心配。
余計なお世話だけど、車での移動の方がいいのではって思ってしまいました。
(道に立つ時に、車を置く場所がないのかな?なんて想像しました)
アバター
2020/10/09 16:19
うわぁ~!
骨折しなかったのは良かったけど、
頭などを打たなかったのも良かったけど、でも痛そう!!(≧へ≦)
ん~……そのまま凍結肩になる可能性もあるから気をつけてね。
安静は大事だけど、動かせるようになったら動かさないと、関節が固まっちゃうから。(;;)
早く良くなりますように。
アバター
2020/10/09 15:50
鎖骨が弱くてよく折れます 二人共大事なくて良かったですね 事故は自分が間違いなく正しくルールを守ってるつもりでは防げません 注意の上に 予測が大事です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.