Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ヴァンパイアに…

マスク?

もらったステキコーデ♪:66


アイマスクを買ってみました。
過去品のアイマスクも一時期よく使ってましたが…

このマスクのデザインをじーっと視てたら、
昨今巷で見かける、鼻口を覆う布マスクにかたちが似てる気が!
こう~ずらして装着、みたいな感じがしてきちゃって~

マスクしたくない、マスクしない権利主張してる方たち、
マスクをずらして装着してみてはどーでしょう?(笑)
まったく役に立たない?みたくないものをみらずに済むのでは?

アバター
2020/10/12 19:52
ジュール・C.さん
イーヴィルアイズ封じのマスクなんですね〜

でも、自分でコントロール出来ないのは〜
とっても不便な気がします><

ジュールさんの目は特徴的ですね〜
コーデ広場では、同じお顔をしてらっしゃる方が
3人くらいいるみたい。希少なお顔ですよね〜
アバター
2020/10/10 23:29
ヴァンパイアのアイマスクは、
邪眼封じですね。
アバター
2020/10/10 16:51
猫辺さん
1度そう見えちゃうと、
もうそうにしか見えてこなくって~(笑)

わたしはお友達から、
グンゼの布マスクを分けてもらって着けています。

夏用冷感布で作られたのとか、
中央縦にブラと似た樹脂製ワイヤが入ってて、
ぺたっとくっつかないので呼吸し易いのです。
ニコッとのお友達にもお勧めしちゃいました。
アバター
2020/10/10 16:25
確かに布マスクっぽいですね
私もそれと似た感じの形のマスクを使ってます
今メインで使ってる布マスクは耳にかける部分の長さがある程度自分で調整できるので耳への負担を減らすことができるのがお気に入りです(*´ω`*)
アバター
2020/10/10 11:12
沙羅さん
半導体工場でも必須です。
不織布マスクでも、布マスクでも~
繊維の千切れたものが鼻の粘膜にくっついて、
塊ができちゃうのが困りものですねー(苦笑)

接客がある販売やレジだと、表情がみえたほーが
お客さんは安心できるのかもしれませんが、

大勢の不特定のひととの会話をするよーな場所では
やっぱりフェイスシールドやマウスシールドよりも
鼻口を覆うマスクのほーが安心かもしれませんね。

アイマスクは~
英語の教材の読み物にあった、
インドの透視能力者の読み物が印象深いです。
きっと見えてるんです。ヴァンパイアだし、
ふつーのひとは真似しちゃイケマセン><
アバター
2020/10/10 11:02
仕事柄マスク必須(食品スーパーの生鮮部門)なので、
マスクしたくないなんて言うとクビだな……w

リアルでマスクをこんなところに使うと、確かに見たくないものは見えない!
但し、怖くて歩き回れない!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.