Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


忍耐

忍耐とは、我慢する気持ちや、服従する気持ちを持たずに、


不快な状況を受け入れ、観察する能力だと知りました。

忍耐強くなるかどうかは、自分次第です。

そして自分に対して忍耐強くなれないのは、自分への要求が高すぎて、

寛容さに欠け、自分の限界を尊重しないからだ、と気づきました。

アバター
2020/11/11 22:37
@白ちゃん、伝言(*´∀人)ありがとうございます♪

住職に読経とか加持祈祷してもらうのもいいかもとは思いますが信仰心が薄いと難しいですよ。

肉体は滅びても霊魂不滅は真理だということをお話ししたのだと思います。

アバター
2020/11/11 20:07
心配をおかけして申し訳ないです、、以前にディオさんに

死ぬ準備ができましたか、とディオさんに以前、、言われましたが、とてもそんな気持ちにはなれなくて、、

まぁ、いろいろありました。。。今は極楽浄土の近くにいて密教系の方々のお世話になっています、
アバター
2020/11/11 20:03
こちらの日記がみられないかもと、友人申請のをだしてみました。

ごらんの通り、、酷い状態でして、、、うん。。
アバター
2020/10/19 18:59
@みかんさん、伝言ありがとぅございます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 秘技!幸せのおすそ分け♪
アバター
2020/10/18 10:16
おはよう^^今朝は冷えたですね。冬物整理してます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.