Nicotto Town


はるのうま


部活辞めたい

 三女がバスケ部を辞めたいと少し前から言い出しています。

 まだ中学1年、コロナもあって本格的に始動したのは夏前からだというのに、もう弱音を吐いているんです。「自分はバスケのような団体競技より個人競技の方が向いている」「コーチに怒られるとどうしていいか分からなくなる」「バスケは向いてない」…。いろいろ言っていますが、背も高いし試合にもガッツリ出させてもらっているんです。そんな状況で辞めるってのはどうなの?って聞き返しては、泣きながら反論してきての繰り返しでした。結論は出ませんでしたが、本人の気持ちが少しでも続ける方向で動いてくれることを願います

アバター
2020/10/12 20:20
ゲンキさん。
 コメントありがとうございます。
 ほんと、辞めて欲しくないんです。
 でも、最後は本人が決める事だから、覚悟もしなければと思っています。
 子育てはなかなか難しいですね。
アバター
2020/10/12 13:31
こんにちは。

お疲れさまです。
親としては続けて貰いたい気持ちだと思います。

部活で何かあったのかしら。
気になりますね。(´ω`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.