Nicotto Town


なぁ~んとなくの独り言(*>艸*).*゜*


とんだ出費!!



私はしがないただの平社員
なのに
なのに
なんでか?

毎月のように
会議の資料だの議事録だの
講習の資料作成だの
計画書作成だの
仕事がまわってくる

事務所のPCは
大御所たちが占領するので
ただの平社員は
おうちに持ち帰り仕事する


いつものようにピコピコ資料作りを終え
さぁ~印刷!


( ̄□ ̄;)げっ!?
字が・・・出ない?行が何行も飛んでるでわないか!!

なんどやっても出ない
20年使ってきたプリンター
とうとう寿命か?





こんなにある資料を手書き??
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

いやだぁぁーーー
。・°°・(>_<)・°°・。



仕方なくプリンターーを買って来ましたよ
接続とか全くわからない
よって業者にお願いしたよ


なんだかんだ
¥48,550の出費となりんした

(T ^ T)




アバター
2020/12/13 19:46
とのさん
いやぃやぁ~~そんな風に言われたことなどないのでお返事に戸惑ってしまいますです(*´д`*)
現場の職員達とは良い関係である事が、今の私にとって何よりも精神的支えとなっているのですよ

現状はかなりdarkなんですがね^^;
アバター
2020/12/13 14:42
心夢さん こんにちは  ハスキー犬は元気ですか? タウンでお会いしてかっこいい!と
なぜかお仕事が多く回ってくるようですね?
職場で新たな仕事が入った場合、だれに担当をお願いしようか・・・
よくあるパターンは、仕事を多く担当している人へお願いする手法です。
なぜかというと、手持ちの仕事が多い人は、時間配分や作業手順に配慮ができ、結果仕事の処理が早いのです。
仕事が少なくて、ぼ~っとしている人では効率が下がります。
心夢さんはご自分をただの平社員と言われてますが、仕事ができ能力の高い職員さんだと僕は思います。
大御所さんには負けないでね!
プリンター20年近く・・・すごいです! インクジェットだと思いますが、物を大切にされる方なのですね。尊敬です('◇')ゞ
アバター
2020/10/13 21:23
nozuさん
夕方プリンターきましたよ
はぁ・・・・はあぁぁーー(:D)┼─┤バタッ


もうちょっと頑張るよo(・`д・´。)
アバター
2020/10/13 21:22
かみやんさん
はい・・・プリンター届き使えるように設定も完璧でございます
これで仕事もできるようになってしましました_| ̄|○⇒___○_バタ!
アバター
2020/10/12 23:42
こんばんわ。心夢さん。

災難ですね。うちにも研修委員会というのがあり、そこがこういうお仕事を仕事とは別にやってます。
あと一回我慢すればプリンター2台分でノートパソコン買えますよね。
ノートパソコンで日中にこの仕事できるように掛け合うべきかと思いますが。
これをわかっててやらせていれば、組織は相当ブラックですね。

アバター
2020/10/12 21:06
あらら~
そこまでせんとあかんのかな~?
会社に請求したれ!
これもあれもお前たちのせいだ~って
強気で攻めましょう!
48,550円奪還計画だ~~~
それに上乗せ分ね!
精神的苦痛!!!
アバター
2020/10/12 20:00
タキさん
あ・・プリンター¥34,000から会員でちょい割引いてもらって
   あとインクも6色かいそろえましたの 最初は色出しにかなりインクを使うので
   1箱かいました あとは使えなくなったプリンターの引き取り金と設定料金んとかが^^;
アバター
2020/10/12 17:01
ってかプリンターは複合機ですか?
うちのはプリンター機能のみのA3ノビまで印刷出来て2万円ちょいだった記憶が。
アバター
2020/10/12 16:06
タキさん
えぇ・・・と・・プリンターも買い換えたのです^^;
アバター
2020/10/12 14:51
業者に頼んだとしても高過ぎませんか?
何か埋め合わせが有ると良いのですが・・・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.