Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2020 10 GoToで那須へ 2日目


2020 10 11 

 

のんびり朝風呂なんか入っちゃったりして

朝食もゆっくりいただきました。

 

紅葉しているので、上の方にも行きたかったのですが

久しぶりにステンドグラス美術館に行ってパイプオルガンの演奏を

聴きたいなあと思いました。

ホテルから美術館が近かったので・・・。

 

 

イギリスのコッツウォルズ地方の建物を意識しているそうです

少し紅葉してていい感じです。

 

 

ステンドグラスに日が差してきてとてもきれいです。

 

演奏自体は15分弱で短いのですが、チャーチオルガン15分

少し休んでディスクオルゴール15分、またちょっと休んで

今度はパイプオルガン15分ととても充実した時間でした。

 

最近はコンサートも行けてないし、旅行でヨーロッパも行けてないので

すごく心が癒されました。

やっぱり本物は違います。いい時間でした。

 

ここでなんだかんだと半日終わってしまいました。

気づいたらもう午後・・。

 

朝食をたくさん食べすぎちゃうほどでしたので

まだおなかが・・・小腹程度しかすいてません。

そこで近くの大好きなカフェに行くことにしました。

 

 

テラス席はちょっと寒いのでパス。写真には写ってませんが

テラス席もたくさん人がいます。中も満席でした。

たまたまタイミングよく入れました。ラッキー☆

 

 

ミルクティとカボチャプリン。どちらもとてもおいしかったです。

ミルクティはロイヤルミルクティなのでミルク感がすごいです。

カボチャプリンは、カラメルがほろ苦くて大人の味です。

 

 

このあと、のんびり山を下って、帰りました。

1泊でしたが、すごく充実してのんびりできた旅でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12631095123.html

 

アバター
2021/11/01 21:40

前もって関係ない所にコメントすまんどすm(__)mなのじゃ

ッと前置きしてから(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

愛(?)の道標✨P皆の支援を願うのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

中々カッコカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!ネーミングセンスじゃエッ( ̄^ ̄)ヘン

1645884島へPの知らん人じゃが困ってる人に手を差し伸べたくなるのじゃ!

それが人情と言うものじゃッと思うのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

それらしいコーデにもしてみたがどうかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

自分に酔ってるって・・・(¯∇¯٥)

偶には良いものじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

勿論行ける人だけで良いのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

アバター
2021/06/30 14:22
旅行良いですね☆
6月思い出作り出来ましたたか?
7月も素敵な思い出沢山作って下さいね♫素敵ウェンズデーを(*´ー`)☆
シンシンも皆様のご協力によりニコ店イベぎりぎりで
達成できました♫ありがとうございました☆(*^_^*)☆
アバター
2021/05/18 14:53
いつもありがとうございます☆
コロナ感染予防にシン水飲んでコロナをぶっ飛ばせ~♪今週もよろしくで~す☆
これからじめじめした梅雨が来ると思うと
気持ち爽やかになれないです><爽やかシンしんより(/ω\)
アバター
2020/12/30 00:37
遅ばせながらで読みました。
那須行った事ないけど行ってみたいとこです。
癒されそうですなぁ、私の好きなステンドとオルガン! 
ぜひ行こうと思う那須行ったら。
いつになるかわからんけど、覚えておこうと思います。

年末も何なら年始も忙しそうなので、体調と雪に気をつけて過ごして下さいです。
アバター
2020/10/14 17:30
みいさんへ

ありがとうございます。
そうですね。まるでイギリスです。

今年は本当に、今までどんなに恵まれてたか思い知らされる
年になりました。私もみいさんと同じです。
学生時代、そして社会人になってパイプオルガンの演奏に
行ったり、よその国に出かけたり・・当たり前にしてたのに
「当たり前」じゃないんですよね。

私もまたいつか行きたいです。
ディスクオルゴールも昔の優しい音色でいいですよね。
私も大好きなんです。


お気遣いありがとうございます。
年末に向けて、ますます忙しくなります。

これから寒くなります。みいさんもお体に気を付けてくださいね。
アバター
2020/10/13 21:25
お写真見せていただきました(。◠‿◠。)
言われなければ、外国だと思っちゃいそう。

学生時代はよくパイプオルガンの演奏会に行きましたが
それがどれほど恵まれていたことか。
こちらでは皆無ですもん。
全身が音に包まれる感覚、またいつか味わいたいです。
ディスクオルゴールの音色も素敵ですよね。

ciel さんは もうちょっとお休み取ったもバチは当たらないと思います。
本格的に寒くなる前に またどこか行けるといいですね^^
アバター
2020/10/13 18:00
ゆちさんへ

ありがとうございます。
本当にイギリスっぽい建物で見ているだけでいい気分です。

ステンドグラスは美術館というだけあっていくつもあるのですが
みんな頑張ってヨーロッパから運んできたんだなあって思いました。

パイプオルガンがなんといってもいいです。
ヨーロッパに行った気分になれます。なかなか聴けないから
ありがたいです。

えへへ、ゆちさんにはバレバレですね。
もうプリンには目がないので・・・
みっしりとしたカボチャプリンで甘さも控えめで
本当においしかったです。
ロイヤルミルクティも最高においしかったです。

癒しの旅でした。ありがとうございます。
アバター
2020/10/12 20:37
わぁ~素敵な建物~。
前の立て看板がなければ、イギリスの片田舎にきたみたいだね~。
こういう雰囲気大好きだわ~。
ステンドグラスがまた美しい!ドイツから運んだなんて請け負った会社はハラハラだねw。
3種類のオルガンが聴けるのね。天井が高いからよく響くんだろうな。いいなぁ。

旅行いくと朝しっかり食べるからお腹すかないのわかるw。
でた!プリン!しっかりしたプリンだね^^
ロイヤルミルクティとよく合いそう。
癒やしの旅になったねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.