重賞展望
- カテゴリ:日記
- 2020/10/13 23:53:30
僕の記憶が正しければドラフト毎年木曜やったんで勝手に29日やと思ってたんですが、今年は月曜なんやね。最初に1位を公言したのはオリックスで近大の佐藤君。阪神や巨人も1位指名最有力とのことで複数球団での抽選確実。そろそろ阪神が当たりくじを引いてもいい頃w
【府中牝馬S】高速決着、高速上がりになりやすく、エリザベス女王杯の最重要ステップレースでGⅠ級の馬も毎年出走する。特にここ2年は毎日王冠と比較しても上回るレベルと言ってもいいハイレベルレース。血統的には同条件の毎日王冠と比較すると欧州型ノーザンダンサー系やネヴァーベンドなど高速府中にしてはタフな血が目立つ印象。
ラヴズオンリーユーは高速馬場+大箱コースの中距離戦がベストなタイプでここは久々に力を発揮できる舞台。過去3戦はそれぞれ敗因がハッキリしてるし1番人気でも普通に重視するしかないかと。ダノンファンタジーはテンから急がせるとちょっと良くない印象。高速馬場自体は合うけど展開と乗り方次第か。トロワゼトワルは初の1800。斬れる脚はないから前半からしっかりマージンを取らなあかん馬で上がりが速くなるこの条件は向いてへんはず。ただ今回明らかに前に行く馬が少なく楽逃げになりそうで切るのも怖いんかな。。サラキアは本質的にはそこまで速い脚は使えへんから小回りの方が良さそう。ただこれまでの府中での好走はドスロー+先行で今回もそうなる可能性はある。穴っぽいところなら血統らしからぬ決め手のあるシゲルピンクダイヤとちょっと馬場が渋るならサムシングジャストあたりか。