Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(10/1~11)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇100万の命の上に俺は立っている 金曜日 22:00
訳あり版 1話
え…っと、なんぞこれwww
そんでイラスト屋さんがトレンドに上がってたのか。
いやあ、思い切りましたね?!
これ、訳あり版ってことは、次回は、通常版で一話が放送されるのかな?
しかし、CMの感じで主人公相当クズいのかと思ってたけど、そうでもなかった。
全員死んだら復活不可なら、仲間見捨てて逃げるのもある意味仕方なくね? まあ、人情として考えればどうかとは思うけど。
通常版 1話
見ましたw
2話
四谷君、クズっぽい言動しつつも、結構がんばるのね?
かなりのピンチから、レベルアップがギリギリ間に合い、ジョブチェンジできて、なんとか仲間を救出&クエストクリア! えらい! すごい!
このまま仲間を増やして、最後までクエストクリアしたらちゃんとしたヒーローに…なりそうもないねw 四谷君はそのままでいてほしい気がするw



〇魔女の旅々 金曜日 22:30
1話
ほんわか魔女の成長譚的ものかと思ったら、いきなり戦い始めたりしてびっくりしたw
魔女って言っても魔法で戦闘したりで、激しい方なのね?
ああ、でも魔女とはいえ女の子一人で旅しようと思ったら、強くないとね。
強くなって旅……キ〇の旅かな?
2話
あ、やっぱり〇ノの旅だったw
ちょっと甘めな感じだけど。


〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 土曜日 00:30
1話

いきなり深刻な感じで始まりましたね?
前回までの復習はないの?! 巫女っぽい力のある子が仲間になったところで終わってなかったっけ?
ああ、いたいた、狐耳さん! 春姫ちゃんだったか。
ウィーネちゃん天使! だけどモンスターだし、このままですむはずないんだよね。
終わり方がすでに不穏じゃない?
2話
アイシャさんもリューさんもやっぱり強いな!
ちゅか、ベルくん…。ウィーネちゃんがいるからモンスター倒せなくなってるの?
ベルくんの性格ならそうなっちゃうかぁ。でも冒険者としては致命的じゃない?
イケロスさん、ヤバそうって思ったら、ヘルメス様助けてくれたー!
けど、ばれてるよね、ウィーネちゃんのこと。だってベルくんって素直すぎるもんねぇ。
ばらまかれてる獣のなんちゃらっていったいなんだろ?
リリちゃん、ツライこという役目負ってくれてるんだよね。いい子だよなぁ。
人の言葉をしゃべるかどうかでモンスターの区別をつけられるのかな? 狩るモンスターと共生するモンスターと。そこらへん難しそうな問題だよね。


〇トニカクカワイイ 土曜日 01:05
1話
これ、最初の方本屋さんで試し読みしたことあるんだよね。
そうそう、こんな話だった。
トニカクカワイイ、うんわかります。
司ちゃんだけじゃなくって、ナサくんも、ほんとトニカクカワイイw
……ラブコメですよね? まぎれもなくラブコメなんですが、なんか、初回から泣いちゃったんですが…。どっかで号泣させられるヤツじゃない?
2話
2話目も安定のかわいさ!
司ちゃんとナサくんののかわいさ、プライスレス! ずっと、こういうほのぼのな感じで進んでいただいて大丈夫です。


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23
1話,2話
ああそうか、今期のゲーム枠ですか(察し)
まあ、そういう感じで見て行こうと思います。


〇呪術廻戦 土曜日 01:25
1話
おお、面白そう! 
本誌でちょーっとだけ途中を読んだけど、全然わからん…ってなってましたw
ちゃんと最初から見ないとだめだよねぇ。
アクションすごいし、お話も面白そう! 
虎杖君、あんななっちゃって大丈夫かなぁ??
しかし、いくらなんでも、特級呪物食べちゃうのはちょっと無謀すぎるから、自業自得ともいえる…。
先が楽しみです。
2話
おお、五条先生ってすんごく強いんだ!?
こういう飄々とした役、中村さん合うよね。
虎杖君、めちゃくちゃいい子! 少年漫画の主人公だねぇ。
こういう言い方どうかとも思うけど、やっぱジャンプ(だけではなく少年漫画誌に限らず老舗漫画誌)原作のアニメって質が高いし面白い~。
…じゃあ、なにが質が低いと思ってるのっていう突っ込みはなしでw


〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 土曜日 01:55
14話
OPとEDが変わったってことは2クールなのか。
なんだ、リヒトーさんがスパイなのは「何をいまさら」事案なのねw
流し見してたのがばれてヤバイですね☆
リヒトーさんはジョーカーと仲間なんだ? 新発見が多い日だなぁ。
いやぁ、星宮さん、下衆爽やかでヤバかったけど、黒野さんも別の意味でヤバイね?
森羅大丈夫かな?
15話
なにこの大・混・戦。
みんなそれぞれ、強くて、そしてヤバイww
敵、こんな変なやつしかいないんですかw
どうせなら、敵同士噛み合ってくれると森羅たちも楽できるのにねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.