Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


連日の不信感

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 6
展望広場 10

やった~o(^▽^)o


この頃というか連日で怪しいSMSと電話がきたんですが
これってヤバい物ですよね?
まず昨日(ハローワークにいた)
電話がなりましたが出れなかったので音を消して放置
帰宅後伝言メモになにか入っていたので
確認すると中国語・・・・
私は中国というか外国の方に知り合いはいません^^;
ちなみに010861786265746って・・・国際電話でしょうか?

そして本日
夕方家にいたのにSMSにメッセージが
「お荷物のお届けに上がりましたが
 不在のため持ち帰りました。
 ご確認ください。http://bwvxqxoha.duckdns.org
もちろん何も注文はしておりません(`Д´)
電話番号も残っていたのですが知らない番号でした
なんでアドレスを載せたんでしょう?
クリックしたらどこに繫がるのか怖いですよね?

基本私の知人友人は(もちろん姉妹も)SMSは使いません
電話もしてこなかったりしますが^^;
LINEのみなんですよね^^;
だから知らない電話とかSMSやメールは見ないで消します^^;

今週の新作高いですね・・・

アバター
2020/10/16 20:39
>LEAFGさん
危ないですよね^^;
アバター
2020/10/15 22:55
怪しい電話やメールはスルーですね!
アバター
2020/10/15 20:54
>onpuさん
やはりあちこちで同じ事があるんですね
なんか不信感の世の中で嫌ですね

>ケイトさん
見ないんですか^^;
スルーします^^

>momocuryさん
種もありましたね@@
今日の夜のニュースで今度はアクセサリーが
送られてくるというのがありましたよ^^;
アバター
2020/10/15 20:14
一時期、中国から、種が勝手に送られたりすることがありましたね。
それのたぐいかしら?なんか気味が悪いですね(^^;
アバター
2020/10/15 08:45
電話はすぐ切れてよかったですが
誰からかかったか名前くらい見て出て欲しいものです。

電話番号に適当にフイッシング詐欺のメールして
引っかかるのを待つそうで番号が漏れているわけではないそうです。

スルーで大丈夫。
アバター
2020/10/15 01:06
荷物のSMS、わたしも来たことあります
よくあるみたいです。
クリックすると偽サイトとかに繋がるんだってー
なんでも疑ってかからないとダメですね(´・ω・`)
アバター
2020/10/14 22:25
携帯、知らない番号からは絶対出ないし変なメールは即消しです
気をつけましょうね;;
アバター
2020/10/14 22:17
そういうう手の詐欺が頻発しているようです。
まずは、出ないことが1番です。
決してこちらからかけ直すようなことはしないでくださいね。
しかし…どこから、此方の情報が洩れているのか、怖いことです。

今回の新作は、サンリオですからお高いのはいつものことです。
とりあえずパーカーは貰ったし、もう十分かな。
アバター
2020/10/14 21:49
引っかかる人いるんでしょうね・・・・
同じく貰ったパーカーでいいかなと^^;
アバター
2020/10/14 21:37
わー、詐欺だなんて!でも美枝子さんの対応が正解ですね(`・ω・´)b
詐欺には気を付けたいです(;^ω^)
・・・・ほんとお高いですね(^^;パーカ頂いたのでもういいかって感じです(;^ω^)
アバター
2020/10/14 21:05
>ケイトさん
え~詐欺なんですね@@
え?お母様電話でちゃったんですか@@
大丈夫でしたか?

>てんてんさん
初めまして^^
てんてんさんも似たようなご経験があるんですね@@
多発しているなんて怖いですね><
全然不快ではありませんよ^^
逆に情報をありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/10/14 21:00
こんばんは^^
広場からお見かけしたので来ました^^
外国から電話がかかってきたのは怖いですよね(´・ω・`)
私の方にもありました…
電話番号は全く違うものでしたが出ずに調べてみると外国でした…
ネットで調べてみるとそういうのが多発しているそうですね…汗
その場でとっても、折り返しても通話料をたくさん取られるとか…
そう言う詐欺らしいです汗
美枝子さんのそれは私と同じやつかわかりませんが…
怖いですね(´・ω・`)

広場から失礼しましたm(_ _)m
不快に思われたら申し訳ありませんm(_ _)m
アバター
2020/10/14 20:59
それ最近テレビでやってたフイッシング詐欺だ。

うちにも訳のわからんところから電話かかってきたよ。
番号見たら+1457???とかいうとこ。
母が誰が相手かわからんと言いつつ電話に出るww
勘弁してよー
その番号見て相手は多分取り合いの誰それって、
それ絶対外国人ですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.