Nicotto Town



15日  健康食品は身近に


皆様しっかり日本食食べていますか。日本食の多い人ほど長生きできるそうです。日本食で健康で長生きしましょう。こんな例もありますね。ホームステイに来たおデブな女の子がステイ中にドンドン痩せてスマートになり本人は喜んだものの、一時帰省したら虐待されてろくに食事を食べさせてもらっていないと親が激怒。事実を知って和食派に改宗。ロシア人の嫁さんが久しぶりに帰郷してあまりの違いに皆さんビックリ。

ーーー以下引用

http://hc.nikkan-gendai.com/articles/275414 

追跡調査の結果、日本食の摂取頻度が最も低い(0~2点)人と比べて、最も高い(6~8点)人では、あらゆる原因による死亡リスクが14%、心血管病による死亡リスクが11%、統計的にも有意に低下しました。

一部抜粋)

アバター
2020/10/17 12:35
m様
トンガではふっとっている人が王様になれます。
人間は太るための遺伝子はありますが痩せる方はないです。
猿人の頃から太れないのは死んで淘汰されます。
アバター
2020/10/17 12:32
ピンクの亀様
肥満も問題ですが、それより生活様式ですね。
アバター
2020/10/17 12:31
taka546様
できるだけ日本食で健康維持して下さい。
アバター
2020/10/17 12:30
りんご様
私もそうですが、最近塩分対応で1日2切れと制限です。
アバター
2020/10/16 21:40
そうですねぇ~外国の方の「肥満」と日本人のとは違いますねぇ

そう言えば北朝鮮では「太ってる」=お金持ちに見えますねぇ
アバター
2020/10/16 05:36
欧米の人は太り過ぎですよね。
コロナの死亡率も肥満に関係してるのでは?って
いわれてるし~。
アバター
2020/10/15 15:46
白米は食べてますが、日本食は少ないです。
揚げ物や粉物ばっかりだとスマートになれませんね。(^^ゞ
アバター
2020/10/15 11:04
和食の良さをまた改めて知れました。
漬物とお味噌汁があればご飯が2杯は食べれます(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.