Nicotto Town


まいご活動中!


クロミちゃん

パーカーがかわいいので、ポチっとしちゃった(^▽^;

もらったステキコーデ♪:22

実は【クロミちゃん】知りませんでした…(^^;

サンリオ、キャラクターすごく増えているんですね。

高校生の頃は、キティちゃんとかたくさん集めて文房具とか使ってました。
私は【書く】のが好きなので、メモ帳とかノートとかペンとか
ステイショナリーが大好きで、漫画の次にお小遣いを使っていました。

百貨店のサンリオショップでアルバイトもしてました。
懐かしい【昭和】のころ。
今はあべのハルカスになって生まれ変わった近鉄百貨店。
まだ、そのころは昭和の時代の重厚な感じの百貨店でした。
レジが、、時代ものでしたよ、たしか…。
私たちアルバイトは触らせてもらえませんでしたけど。
でっかい、金属製のアンティークなものでした。
今の安っぽいプラスチックの無機質な、、でも高性能なレジとは対極でしたね。

娘はいますけど、サンリオキャラには興味がなかったのでずいぶんご無沙汰してるうちにいろんなキャラクターが増えていますね。
マイメロディはギリギリ知っていますが、ポムポムプリンはリリースされたの
知らなかったですね。
ここでコラボイベントで初めてアイテム所持したかも!?
リアでは、持ってませんね。
キティちゃんはあります。いくつか。レターセットやメモなど残ってました
古いのは、顔が違います。
今の方がずっとかわいくなっています。

夏には菜々緒さんが某カップ焼きそば&カップ麺のCMやってて、バーコード
3枚でもれなくエコバッグがもらえるキャンペーンがあって、食べたくもない
カップ麺たべました。12個。
色が3色なんですが、結局もらえたのは赤と青が2こずつ。
先日法事の時に妹たちに2つ上げました。
上の妹は両方広げて、、、赤を取りました。
そして、下の妹に「姉ちゃん、エコバッグくれたで、ハイ!」と言って
青いほうを渡しました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は模様が違ってて、赤はキティちゃんだけなんですが、
青いほうはメーカーさんの豚さんが一緒にいるんです(*´艸`)

いろんなところでコラボですね。
今はハロウィンのお菓子なんかもそうですね。

少し前はキティちゃんボトルのシャンプーとか買いました(笑)

アバター
2020/10/16 18:11
あんずさん

クロミちゃん、知らなかったけどかわいいですね
ハロウィンにピッタリ
ピンクのどくろ、がサンリオらしいなって思います。(*´艸`)

キティちゃんは古いですからね~。
エコバッグ、けっこうCMやってましたよ。地域限定じゃなかったと思いますけど、
期間は短かったです。そのせいかも。
私はさいしょにCM見てすぐ検索して、買いに走ったので(^^;

デビルキャンディはガーデンのイベント種です。
頭にのせるキャンディが合成できるものでした。
渦巻キャンディで角生えてるの。
アバター
2020/10/16 14:43
パーカーも、クロミちゃんみたいで 可愛いですね。^^
買わないって思っていたのですが、次回のイベント参加アイテムの値段しだいでは手が出るかも。
クロミちゃんより、ピンク色のドクロが気になっている私です。

テーブルの上に、色が薄くなったキティちゃんのカップがペン立てになっています。
エコバッグのキャンペーンは、全然気付きませんでした。
3姉妹さん、いつも仲良しですね。^^

で、表のつぶやき。
キャンディーって、イベントですか(・・?
アバター
2020/10/15 21:56
りなさん

実はお友達がコラボイベントのお知らせ来る前から、クロミちゃんのことを
つぶやいていて、、ググったくらいです…。(^^;
人気あるんでしょうね。
かわいいですよね
アバター
2020/10/15 20:48
わたしも知りませんでした。
でも、人気なのかもしれない・・・
わざわざキャンペーンやるくらいだから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.