Nicotto Town


はるのうま


中間テスト

 我が家の中学生2人は中間テストが終わり、答案が返却されて来ています。

 結果に対する反応がそれぞれ違うんです。
 そもそもテストに対する姿勢も違うので、無理もないのでしょうか…?
 次女は、いたってクール。テスト前だと言うのに、YouTubeやテレビを観て過ごしています。テストが返却されても、何も反応なし、報告もなし。それでいてそこそこな学力があるんです。
 三女は、コツコツと課題や自主勉強をしています。しかし、やればやるだけ不安になるようで、どうしよぅ…とバタバタするタイプ。答案が返却されると私に○点だったーと、逐一報告してくれながら一喜一憂しています。
 2人とも頑張っていることは間違いないので、全ての結果が返ってきたら美味しいものでもみんなで食べようと思います^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.