Nicotto Town


ちょこころねの日記


りんご蒸しパン

買ってきたりんごを食べるのを忘れていたので、

炊飯器でホットケーキミックスを使って蒸しパンを久々に作りました。
シナモンと蜂蜜も足して美味しくできました。
簡単なんですが、結構おいしくできます。

本当はオーブンで作ったケーキを作りたいのですが、今の電子レンジはレンジ機能しかないので作れないんですよね。
今度引っ越したらオーブン機能付き電子レンジにしたいです。


アバター
2020/10/25 18:42
しろさん
お役に立ったようでなによりです(*^▽^*)
私はまたバナナを買ってきてちょうどいい感じに熟してきたので今日作ろうかなと思ってます~♬
アバター
2020/10/21 09:52
おはようございます 色んな果物で美味しく出来て良いですね、バナナもしっとり、リンゴも良いね、今度作ってみようかな。教えて頂いてありがとうね。今日も素敵な一日を♪
アバター
2020/10/20 21:35
涼子さん
シナモンというお名前つけちゃうくらいに超好きなんですね(#^.^#)
私もシナモン好きなので家に常備しております、はい(^^)v
シナモンロールは作ったのかな?
私も食べたいな~。
アバター
2020/10/20 21:33
夢野さん
りんごとシナモンの組み合わせほんとに良いですよね!
シナモンの香りに染まったりんごも美味しいし。
どちらも好きだから余計に幸せです。
シナモンの美味しい季節ですね。
アバター
2020/10/20 21:30
そらさん
ほんとにシナモンと蜂蜜好きなんですね~(#^.^#)
私もですよ~!
これから秋冬でより使うようになりそうです。
アバター
2020/10/17 12:54
おこんにちは

シナモンが超大好きな私です~肩乗せネコにシナモンと言う名前をつけたよ。
シナモンと言えばシナモンロールなんだけど
ホットケーキミックス 便利だよね~
月曜日はニコタ メンテだし私も作ってみようかな?

素敵な週末になりますように♪
アバター
2020/10/17 07:12
りんごとシナモンの組み合わせは、最強ですよね♪
シナモン好きです(*^^*)
アバター
2020/10/16 23:22
シナモン+蜂蜜~最強かも(´ー`*)ウンウン!

美味しそう~読んでたらお腹空いたょ~( *´艸`)ww
アバター
2020/10/16 20:52
MOKOさん
そうですね~(*^-^*)
小さい頃はホットケーキミックスで母とよくドーナツ作ったりもしましたよ~。
私は、はちみつも大好きなので、白砂糖の代わりに良く使います。
MOKOさんもはちみつ好きなのかな?(o^―^o)
炊飯器だと形丸っこくて可愛いですよね!
アバター
2020/10/16 20:42
ホットケーキミックスは無敵ですよねー^^
モコとたまーにはちみつを入れた炊飯器ケーキ作りますw
綺麗にできあがるので嬉しいですww
アバター
2020/10/16 19:46
りんごさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
リンゴ美味しいですよね~。そのままも美味しいしジャムやアップルパイは大好物❤
リンゴは加熱されやすいかなと思って薄くスライスして入れました。

私はホットケーキミックスに混ぜて入れてましたが、調べてみると一番底に敷いてみてもいいみたいです。加熱もよりされるのかな?あとは出した時に綺麗に見えそうですね。
その方が綺麗なのかな。
アバター
2020/10/16 19:39
炊飯器で、りんご蒸しパン凄いです!!
私は名前がりんごだけに、りんごに反応しちゃいます(*´艸`*)
りんごのサイズはどれくらいの大きさで炊飯器へ入れたのですか?
アバター
2020/10/16 16:03
しろさん
よく使うのはバナナで、つい食べないでいて熟してしまったのを使うのによくこのレシピを使います。
熟していなくても大丈夫ですが、少し熟したものだと甘くて美味しいですよ。
あとは私はさっぱり目で食べたいので入れずに作るんですが、バターを入れるとしっとり目になって食べやすいかも。

他にどんなもの使えるのかなと気になって調べてみたら、
パイナップルの缶詰とかサツマイモ、ドライフルーツとナッツなど色々使って作れるみたいですね。
パイナップル美味しそうですね(*^-^*)
炊飯器でケーキを作る人も結構いるみたいです。
アバター
2020/10/16 15:49
イッコウさん
パン焼き機いいですよね~!
実家にあって時々焼きたてを食べてました。時々クルミやレーズンも入れたり
外で買ったのはもちろん美味しいけど、焼きたてのパンてやっぱり格別でしたね。
これから寒くなるから、朝にあったかいパンとコーヒーって幸せだろうなあ・・・。
アバター
2020/10/16 15:39
炊飯器でホットケーキ簡単でいいね、果物はなんでも良いのですか?
アバター
2020/10/16 01:12
パン焼き機を買って、
時々食パンを焼いてますよ。
朝に、ホッカホカの食パンとコーヒー、
これはちょっと贅沢?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.